楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークショップ11/14回目

こんにちは、深津です

衣装の指示がありました。みんな各々次回に持ち寄ることになりました。

それから、前回みたく動きが気になるところを修正して、1幕1場と1幕2場を逆にして頭から最後まで通しました。

あと本番は台本を持ちながらの発表となりました。

ワークショップ10/14回目

こんにちは、深津です

今回はいままでで一番少ない人数での稽古。みんな体調不良でダウンあばばば。

気になっている場面の立ち位置の段取りだけ決めて、早めに上がりましょうという日でした。

段ボールでの小道具づくりは大体終わったので、次からはみんな身につけて稽古できるんじゃないかと。

ワークショップ9/14回目

こんにちは、深津です。

体調を崩すひとが多くなってきました。会社や学校でも風邪が流行っているみたいなので体調管理に気をつけましょうね。


チョコレイトディスコの全体の完成度がぐんぐん上がってきました。細部まで分解して、わからないところをなくすように完璧にしています。


通すときに小道具を着けて稽古するひとがちらちら。かわいいかわいい。でもまだ作らなければならないもの、完成してないものがあるのでみんなで手分けして作ります。


うぐぐ…眠い。いま、ねむい。
1つ乗り過ごした。ここ幌平橋だ。
サラリーマンがアップルパイ買ったって喜んでる。その隣のサラリーマンが流石ですねってほめてる。なんぞこれ。

体調管理、きをつけましょう。

ワークショップ8/14回目

こんにちは、深津です。

稽古前に、芝居中必要な小道具をみんなで手分けして作っています。



工作なんて久しぶりです。なにができるかな。


それから今日もチョコレイトディスコタイム。すっかり定着してきましたね。なんでも、カーテンコールで披露するだかなんとかごにょごにょごにょ…


さあて、稽古に移ります。
舞台セット(平台)の配置決めて動きました。


1~4場を2回、止めながら通しました。それから5場だけでやりました。

大分かたちが出来てきたようで、見学に来てくれた方に見てもらったところ、楽しんでくれているようでした。よかった。


よく、台本に書いていることだけをやって。とか、感情じゃなく事実を伝えてと指摘されます。

弦巻楽団ではこのことをよく言われます。


課題です。


ワークショップ生のご紹介④


彼は「さっくん」




春から高校生の現中学3年生君です。最年少!
所属している演劇部では自分で台本を書いたり、学校では生徒会長やってたり、あとドラムもギターも演奏できたりと…色んなことができるスーパー少年です。


続いて…



撮影場所がいつもと違うんですけど、今回紹介するのは右側の「らんらん」左はあゆみです。

らんらんもわんこ同様、8月のワークショップから継続の参加メンバー。銀行でOLやってます。らんらんは8月のワークショップを受けるまでは全くの初心者でした。どんなときも楽しそうにワークショップを受けてます。


こちらは「きのこ」


きのこ頭がトレードマークのきのこ。よくDOと仲良く話しているのを見かけます、歳もだいたい同じだったはず。この子もハイテンションガールで、元気いっぱいです!

<< NEW  | HOME |  OLD >>

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。