楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心がさがさ

タイトルに深い意味はありません。今の気分です。
ぼちぼちと進んでおります、
弦巻楽団第五回公演「スタークロスド」!!(の稽古)
稽古の模様はセイサクに頼むとして(人任せ)、
あまり関係無いことを…。

最近自分について語ったり、楽団について語ったりする事が多かったので、
知らず知らず自分の方法論みたいなものについて、
思いを巡らせる事が増えた。
人と喋るとどうしても考えがまとまってしまいますよね~。
伝えたいニュアンスはその外側にあったとしても。
しかも、自分のやってる事を分析しすぎるのは良くない!
自家中毒を起こし「手くせ」で作品を作ってしまいかねない。
注意しないと。
常に初心、初心。

でも自分について語るのは快楽的だ。
特にインタビューなんかじゃそりゃ気分が良い。
大体気が大きくなって余計なことを言ってしまう。後で反省…。
知北に怒られないかと不安になったり…。(気が小さいんだ)
だって無条件に話を聞いてもらえるんですよ?
ブログが流行るのも分かる気がする。

正直、あまり自分のやってる事は「言葉」にはしたくないと思う。
理由は簡単で、「無粋」だから。
漫才師が自分のギャグの面白さを解説はしないでしょう?

良い作品を作る、僕の仕事はそれだけだ。
それが出来てなけりゃ、どんな「言葉」を語ってもそれは空虚な自己顕示だ。
自戒、自戒。

そんな「スタークロスド」、
なんと!今回流行りの「アフター・トーク」を行います!!
本番終了後に、見たい人だけ残って演出やゲストやキャストが作品に
ついて語らうのを見学する最近増えてきたあれです。
やっちゃいます!!
文化的に語っちゃいますよ~!!
24日のマチネ(昼)のみ!!詳細はまた次回!
あ!っと驚くゲストを招いて弦巻自身がトークしちゃいます!!
だはは。

調子こかないように気をつけよ。
スポンサーサイト

 < 9月26日の稽古模様 + みんなでゲーム3 > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/80-50d42ed9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。