楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



カタカナばかり

んがーーーー。
ちょっと体調を崩したりしてるうちにお留守にしてしまいましたね。
先日久しぶりに病院に行き点滴を打ってもらいました。
去年もこの時期、月に一度は点滴を打ってもらっていたなあ。
9、10、11月となかなか熱が下がらず、病院の人にも
抵抗力が全然無いね、と
太鼓判を押されてしまいました。
今年はその轍は踏まないようにしなきゃ。
なんせ11月は楽団の本番ですもの!
いよいよ第五回公演「スタークロスド」始動です!!
色々トピックスの多い今回、随時このブログで進行を報告します。
近々チラシが出来ます。是非ゲットしてください。

頭がパンパンなので日々を徒然なるままに…。
この一週間で掘り出し物をザクザク購入。全て新品を定価の半額以下で。
マイルスの「ゲット・アップ・ウィズ・イット」と「マイルス・イン・ザ・スカイ」。
(エレクトリック期はそんな好きじゃないんですが…)
オルガン・ブームが(そんなブームは無い)自分の中で起きたのか
ラリー・ヤング「イントゥ・サムシン」とベビーフェイス・ウィレットで
「ビハインド・ジ・エイト」(やった!『ビリヤード』です!)
ブルーノートの基本もね、ホレス・パーランで「ヘディン・サウス」。
(ルパン!!スパイラル・ライフの1stが懐かしい…)
ウェザー・リポートの1st。(ジョー・ザヴィヌルに追悼…。)
そして趣味丸出しでティーガーテンの編集盤。
(僕のジャズとの出会いはビックスの伝記映画「ジャズ・ミー・ブルース」)

しかーし!一番の掘り出し物はレンタル落ちしたと思われる
ウディ・アレンの「スターダスト・メモリー」!!!
場末のビデオ屋で!!
勿論VHS!!!でも600円!!
何故かDVDが見つからない今作(廃盤状態のようです。)
レンタルにも無いし、ネットで一部シナリオを読むだけで我慢してました。
(英語のシナリオ本は存在してる。勿論読めない!)ほんとに駄作なの?
22日の時点でまだ未見。アレン自身は一番やりたい事を具現化できた、
と言ってるので期待は高まる。

見たら感想もアップします!!
アレンの旧作の感想読みたい!!という貴重なファンがいることを祈って…

 < みんなでゲーム2 + みんなでゲーム1 > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/79-9ab4ab73

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
