楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



ワークショップ6/14回目

深津です


そろそろ稽古も折り返し地点。一週間後には発表公演。どきどきです。でも逆に一週間前は今一緒に取り組んでいる仲間とは他人だったわけです。一番クリエイティブな時期、精一杯その場に参加して意見を交わして進んでいきたいと思います。


今回の稽古レポート




おはようございますの扉をあけると、彼らは「チョコレイトディスコ」を踊っていた。

なんでも、DOの出身校の演劇部ではこれを踊るのが定番だそうで、早く稽古場に着いたてっちゃんと、さっくんが教えてもらってるところなんです。



なんとこれを踊るのが今回のウォーミングアップ!わたしたちワークショップ生全員踊ることになりました!

ここで活躍したのがイプシロン!DOと同じ出身校で彼も踊れるんです!そして見学にきてくれた子もDOの同級生なんだとか!

DOがお手本で踊り、見学ちゃんイプシロンが積極的にていねいにスピーディーに解説。なんという連携プレー。

そして発表、15分20分程度の練習時間にしては高い完成度(笑)輝いてました!


人狼ゲームもしました。
これも面白かった、積極的に発言する者、黙りこんで様子を伺う者ひとそれぞれ

はーあ、楽しかった。


次は80コマ漫画の作成の続き。
それから、各々で感じた台本の疑問点をみんなでディスカッションして考える。合ってる間違ってるの前にとりあえず発言することが大事です。

そしてあまり触れてこなかった第5幕をやって、お疲れさまでした。

小道具大道具、それから衣装についても少し考えが見えてきました。動物役が出てくるのでそこもどうしようかとかね。

本筋である台本の作業より、レクリエーションでやったゲームのことについてのほうが長く書いてますよね(笑)時間にしては半分半分か、台本のほうが長いくらいなんですよ。

 < ワークショップ7/14回目 + ワークショップ5/14回目 > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
