楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークショップ4/14回目

こんにちは、深津です

四回目のワークショップを行いました。

ウォーミングアップは曲に合わせて身体を自由に動かしたり、エアロビをしました。

あとお馴染みの紙コップリフティングも。今回はあんまり続かなかったね、くやしいなあ。


それから「演者が外からはどう見えているか」をテーマに、自由な発想で遊びました。

2チームに分かれメンバーに番号をふり、出はけ順が書いてあるメモの通りに人間が舞台上に現れたりいなくなったりする。それをお話にするのがわたしたちのミッション。

わたしたちのグループは場所の設定がすんなり決まらずぐぬぬと試行錯誤。お化け屋敷にしようか?エレベーターにしようか?それとも即興でやってみて偶然をつくってみようかなどなど。あたまも体もぐるぐる回ります。そこからミッションクリアへ近づいてゆく過程はパズルをはめるようでちょっと快感でした。

わたしね、エアロビを結構はしゃいでやっちゃってたせいかこの時間も呼吸が整わなかったです。もっと体力あると高くみていた。ちょっとつらかった。はははは

ここから台本に入ります!
あたまから最後まで、一度休憩を挟みながらも実際に舞台上に立って取り組みます。

先程のミッションで行った、演者が舞台上でどう見えているか。それを考えながらやりました。

話の流れを確認しつつやる。みんなで共通の認識を。

気づけば残り8日。
時間が馬力を上げて迫ってくる感覚がします。

でも1日1日、着実に変わっているので自信を持ってやっていきたいと思います。

スポンサーサイト

 < ワークショップ生のご紹介① + ワークショップ3/14回目 > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。