楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



ワークショップ1/14回目

はじめまして、団員の深津です。

昨日から始まりました、演劇ワークショップ。
今回は2週間毎日劇場にこもり劇をつくる。ということをしています。


そのレポート的なことを書いていきます。三日坊主のわたしがちゃんと毎日続けて書いて行けるのかも乞うご期待です。


演劇経験者もいれば未経験者もいて、年齢性別背格好色んなバリエーションに富んだメンツで劇をつくっています。

それで昨日は初日でした。主な内容はレクリエーションです。

みんなで輪になって身体を使うゲームをやったり、数人のグループや二人一組でも行いました。


こういうのやっぱり楽しいよね(笑)


みんなも身体だけじゃなく心も少しずつほぐれて来た様子でした。

レクリエーションをやったあと、台本をもらいました。

いやいやこの量は2週間でやる量じゃないだろと恐らく誰もが思うほどの本の厚さ!ひええええ


でもそこから大幅にカットしつつ、つくるのだそう。よ…良かった。


で、宿題がでました。

その分厚い名作の既製台本を読んでくること。
そしてやりたい役をふたつくらい見つけること。
そしてそして大幅カットする種として(?)、 全5幕ある場のそれぞれの重要シーンを抜き出すこと。

それから二分間の自己PRもやるので多少の準備。


なんかたくさんあるけど、軽く考えればきっと宿題楽しいべと思いつつ、昨日の夜は台本読んでる途中で寝てしまった!やってしまたよー!


という感じで!
毎日コツコツ進んでいきますよーよろしくお願いします!

それから見学OKです!気になった方いらっしゃいましたら、中島公園のシアターZOOに19時から稽古してるので遊びにきてくださーい。



あ!それとわたし今日22歳になりました!誕生日も稽古ですよ!演劇人って感じする!


 < ワークショップ2/14回目 + これからの活動/募集/出演情報 > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
