楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



おされなオバちゃん

セイサクでございます
久々にゆるくおおくりします

今朝のチャリでの出勤時
少し長めのベリーショートに
大きめのコンコルドクリップで
20センチくらいのウェービーつけ毛を
装着してるオバちゃんを追い抜きました
どこに挟まってるの?ってくらい短い髪なのに
右耳の後ろあたりからプラプラと部分的に
ピンクのキラキラしたクリップで
茶髪で
多分60歳近く
もしかして着け毛じゃなくて
マジ毛なのかな!?
部分的ロン毛

オバちゃん

地下鉄で出勤すると
デニムのミニスカで
シックな花柄のスキニーで
ロングカーディガンで
若者系なオシャレさんが向かってきますが
やっぱりオバちゃん
その方は50歳くらい
足元だけ見てると全然気付かない
目線を上げていつもドキッとする

オバちゃん

ある暑い日曜の昼間
ちょいとスーパーへ買い物へ行こうとすると
マンションの玄関の段差に
腰掛けてるオバちゃん
以前エレベーターでご一緒して以来
お会いするのは2回目
そして覚えられていた私
どっきり
迎えに来る友人を待ってるらしい
レースのスケスケな花柄上着を着ている
オバちゃんが好きそうなオシャレ着
ちょいと体格の良い60代半ばの方
話しかけられて一向に止まらない
なんとかその場を切り抜けて買い物へ
ぷらっとして約30分後
…まだ居る!
そして手には水の入ったコップが!
あまりに迎えが遅くて持ってきたらしい
私はそのままエレベーターに乗りました…

最近出会ったオバちゃん三名様でした


只今 弦巻楽団#5「スタークロスド」の
チラシデザインを作成してます
今回のチラシはカラーです!ちょいとだけポップです!
オバちゃんも一人 組み込んでみました
皆様のお手元には10月に入る頃には届けられるかと
がんばりまーす

知北さんもファッションショーには是非!
部分的ロン毛で(笑)

 < 集合しました!(ほぼ全員) + 台風一過 > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/72-af61ce3c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
