楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



ワークショップ

ワークショップが続いております。
初顔合わせの人たちと作品作りは楽しい。
お互いの『共通言語』を見つけるところから始まります。
もちろん一筋縄では行かなく、苦しい時もありますが、
刺激になります。
自分の脳内を洗いなおしてるような感覚になります。
ドナルド・フェイゲンの「マインドバス」に浸ってるような。

マクベスに取り組んでおります。
20分にまとめるべく奮闘中です。
勿論たーっぷり泣く泣くカットしました。

ただ、正攻法で、難しくも無く、凝縮された楽しめるマクベスを作ること。
それが僕の目標でした。
いよいよ発表は明日。
弦巻チームはトップバッターで七時から上演。

悔しいのは、このメンバーで二時間の『マクベス』も作れたなと思う事。
凄く素敵なメンバーです。
もったいない。
またしっかりとシェイクスピアのような古典をやりたいなあ、
と思います。いつか、また。経験者だけじゃなく広く集まったメンバーで。

暑い夏もいよいよ終わる感じっす。淋しい。

今日の掘り出し物はフレッド・ジョンソン
『ライブ・アット・BB・ジョーズ』
いやー中古で手に入ると思わなかった!ネット万歳!!
涼しい深夜に、このCDをかけながらグラスを傾ける…至福です。
グラスの中身は勿論ジンジャー・エールで!

 < タイトルなし + 月食ですって > 

コメント

弦巻さん大活躍ですね。旭川から応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/68-161025a3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
