楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



バタバタと二週間


経ちました。
お久しぶりです。弦巻です。♯16テンプテイションが終わったと思いきゃ一路東京に舞い降り、役者としてしごかれております。

今回客演させていただく黒色綺譚カナリア派は、作・演出の赤澤ムック独特の美学溢れる劇空間が魅力の人気劇団です。
今回は活動停止となる節目の公演。その企画として女優中心のカナリア派に、全国各地から注目の役者や演出家が多数呼び集められ…弦巻も札幌から馳せ参じた次第。

魅力溢れるカナリア派の面々や全国の猛者達の紹介はまた後々、ずいずいとお送りしたいと思います。

そんな訳でまずは東京生活!永福町と言う町でシェアハウスに間借りして暮らしてます(全員日本人、男4女1)。
稽古はなんと一日9時間!13時から22時が基本設定。芝居漬けです。朝から晩まで作品の、役のことを考えてます。自分の脚本とはビジョンもタッチも違う赤澤ムックの作品世界に、二週間かけてやっと辿り着いた気がしてます(それでも1番手のかかる落ちこぼれですが…)。

一週目はなんだか生活リズムが掴めず(ついついフラフラ散歩しちゃったり、あまりの東京の暖かさと、裏腹の風の冷たさに真冬ダウンで来てしまった自分を呪い、ちょうど良いアウターを探しに吉祥寺に三度も足を運んだり…なのに買わなかったり…)、稽古に向かうので精一杯でした。今週になってやっと生活リズムが掴めてきて、朝ご飯とお弁当を同時に作り、稽古に持参しております。

久々にブログも携帯からの投稿です。長文は無理なのでコンパクトに、思いついたら即投稿して行こうと思います。

作品や黒色綺譚カナリア派についてや、共演者達についてなどはまたこれから。

画像は一日だけ稽古休みの日に訪れた表参道ヒルズ。すっかりおのぼりさんです。

 < ストレンジ カレンシーズ + テンプテイション終了。オラ東京さ行くだ。 > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
