楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



誘惑に負けじと

厳しい時には厳しいスパイラルが、乗ってる時には乗ってるスパイラルが、極端に訪れると言う辰年の天命か、上り下がりの激しい日々を過ごしております。こんにちは。代表弦巻です。生きておりました。いろいろな事がほったらかしですみません(関係各位)。今は作品制作の山場、目を剥き歯を食いしばって総毛立って打ち込んでおります。がるるるる。

お伝えしたいあれやこれやが多過ぎるので日々の雑感を久々に箇条書き形式で。

◉REMが解散してしまった!ショック!何故今更!!
◉弦巻の周りの機械は壊れる、と言う噂がまことしやかに囁かれる昨今、稽古場のポット(後に復活)、ガスコンロのグリルに続いて家のウォシュレットまで!立ち上がってズボンを上げてると勝手に動作し水を掛けてくるようになった。これは「よく洗え」と言う機械の意思表示なのか…。
◉フェイスブック始めました。弦巻啓太で居ます。
◉すると台湾の友達や中学時代の友人、かつての教え子など次々見つかった。
◉でもなんか「公共空間」っぽくてツイッターのように気軽におっぱいおっぱい言えない。
◉コーヒーより紅茶をよく飲むようになった。
◉台本一度没にした。
◉新譜と言う新譜を聴いてないが、ノエルのソロはやはり良いと思った。
◉フライパンで秋刀魚が焼けるようになった。
◉数年ぶりに映画館で「道」を見た。こんなストレートだったっけ!と驚愕。
◉誘われてないパーティーにはやはり顔を出すものじゃない。
◉少しずつ来年のスケジュールが決まりだした。
◉「ラブレス」上映会が盛り上がった。クリコのお家が可愛かった。感謝!
◉とりよしにお礼に行きたい。
◉朝のテレビ小説の椎名林檎の曲にウットリしちゃう。
◉吉木りさがちょっとやつれててさすがに働き過ぎじゃないかと心配。
◉AKBはゆきりん一押しだったのだけど、いまさら指原莉乃の脚にも参ってる。
◉危なく持ってるCDを買ってしまう所だった!今まで一度もそんなこと無かったのに!!

と、思いつくだけでこんなトピックスがあるんですが、今はひたすら本番に向けてギリギリと進んでおります。
過去最高に厳しかった#12「音楽になってくれないか」を越えるしんどさで這いつくばって進行中。

でも、良い作品になる手応えはあります。
どたばた喜劇も、しっとりとした大人な話も大好きです。でも、そのどたばたに、そのしっとりに「今、届ける必然」が無い作品にだけはしないように、お客様の前で胸が張れるように、ギリギリに心を砕いて奮闘中です。
11月はお芝居が多い月です。そんな中、弦巻楽団を選んでくれた事に値する舞台を作るべく、全員で頑張っております。

またまた今までとは違う作品です。
常に新鮮で、でも紛れもない「弦巻楽団」らしさ溢れる舞台。
「テンプテイション」
カミング・スーン。

   誘惑

チラシ撮影から一コマ。こんな大人な雰囲気の作品に…なるかな?

 < 初日二日目開けました。ツイッターの効能。 + 弦巻楽団 新ホームページのお知らせ > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
