楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



お片づけ

ちょっと前に最近洗濯が好き、と言った内容を書き込んだのだけど、
弦巻はその逆に『整理整頓』がとても苦手。
別に散らかってるのが好きなわけじゃないんですよ?
世の中には『片付けられない』人種がいるのですよ。

僕の家は典型的な単身者向けアパートなんですが、
足の踏み場が無いくらいモノに溢れてます。
雑誌、紙束、芝居で使った備品、CD…。
既にCDラックは壁一面を覆い、
積み上げられた雑誌や本、マンガは床のあちこちに
腐海の樹木のように屹立しています。

何とか上手い収納術を編み出さねば…。
雑誌なんかで部屋をおしゃれにスッキリさせてる人を見ると
すごーくあこがれます。
何であんなにモノが少ないんですかね?あー言う人達。

そんな弦巻はまたまたCDばかりを購入。
同じ棚をまた新たに購入する事を思案中。
今回の掘り出し物はブライアン・セッツァー(オーケストラ)のベストと
ライブ盤(3年前に出たウルティメイト・コレクション)。
ともに新品で500円!
あとブライト・アイズの一昨年のツインアルバム。合わせて1500円!!
もち新品未開封。
まだまだ夏を満喫したいので、ロカビリーで我が家は
一人でライジングサン気分です。行けなかったからね!

現在弦巻はワークショップで日々稽古中。
近々その報告も。
20分で満喫できるマクベス、と言うテーマでやってます。
シェイクスピアの(またまた!)『マクベス』を
10人の役者で、20分でやりきろうと考えてます。全部。

さらに、「スタークロスド」(次回作)のプロット作り。
まだまだネタ出し段階ですが、ちょっとずつ前進中。
最近の聞く音楽の嗜好も
『ロックンロールをやるんだ!』というその
モチベーションが影響してるのかもしれません。

ワークショップは31日教文大ホールにて発表!
こうご期待!!

 < 肉体疲労に効くものは? + 無事終了しました > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/65-e53c2b2b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
