楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



髪を切った日(10ヶ月ぶりに)

色々書きたい事ばかり溜まってしまい、「きちんと書こう」と思ってるうちに時機を逸してしまい、ついついツイッターばかりにかまけてしまい、と言うキリキリマイな生活をここ一年ほど続けてます。いかん、これはいかんぞ、と兎に角ブログを立ち上げた次第。びっくりするくらい書くネタはあるんですけどね。今月になってからも札幌ハプニングまさかのスコール事件!とかBBQでの感動の出会い、とか、ラブレスが始まってることとか、新しいHPの準備のために撮影してもらったり(!)とか、観劇したあれやこれやとか、久し振りに口内炎が10個以上同時に出来たとか、稽古してることとか、お気に入りのお店の店員さんとご近所で遭遇したとか、稽古とか、あちこちの夏祭りを観に行ったりとか、稽古とか、クラリネットもチョッとずつだけど進歩してることとか、カラフルでてんこもりな日々を送ってます。これからは時系列にとらわれず、どんどんアップしていこう。なので、トピックスが多少、いや大幅に前後しても勘弁して下さい。

なんだか最近は体の疲れが取れないので、整体の本を読んでいろいろと調整しております。パソコンを使うようになってから背中や首の裏の緊張が取れ難くなった気が。もともと影響されやすい人間なので、本の通り実践しただけでだいぶ「効いた」気がします。片山洋次郎先生のツイッターももちろんフォロー。ある意味、安上がりで手軽な体。
なので、ダイエットは全然しておりません。おそらく少し増えてんじゃないかな…?

今日は朝から髪を切ったりついでに実家に寄ったり(#14「スウィートソウル」で使用したレースのカーテンを返却しに…)、疲労もたまってるので夜の稽古に向け、クラリネットの練習をコーチにキャンセルしてもらった。ごめんなさい、ちゃんと自主連はしておきます。

昨日は稽古終了後、近所の「鳥良」に行った。先日お邪魔して以来すっかり行きつけになりつつある。「ほんと落ち着く。」(宴会部長エレキ・談)家庭的な居酒屋。たっぷり呑んで、語らって、鳥を喰らい、スイカやデザートまで頂いてきました。先週からリリカルバレットを終えた深浦君が合流。彼を交えての初呑みでした。話題はいやが応にも下半身関連へ…。とりあえず、ラブレス出演陣はMが多いと言うことが分かりました。
良い刺激に満ちた稽古場です。煮詰まりも出てきました。それぞれの考え方や癖に寄る壁も見えて来てます。こう言う方々から集まった座組では必ず迎える段階であり、ここを無視して魂のこもった作品は出来ないと思ってます。
とりあえず42ある場面中、まだ31までしか稽古してません。やっと3/4。なのにドラマは濃密です。なんせ主人公が4人います。今回のチラシはデザイナーの発案で、その4役それぞれが表紙となっている4種類が作られました。はっきり言って、「超クール!!」です。これまでの弦巻楽団の「ポップでキュート」路線とはまた違うチラシになってます。もう確認して頂けましたでしょうか?

ラブレス

「こんなはずじゃなかった」、生き詰まった男4人が、人生を回復させるために七転八倒する物語です。
人生をやり直すために、彼らは「ある出会い」から、過去へ遡ります。
人生に、満足するために。
演劇でしか表現出来ないその阿鼻叫喚を描くべく、ぐつぐつと稽古中。若者だけでなく、キャリアを積んだ出演陣も、一皮も二皮も剥けるべく、胎動を起こしています。きっと、それぞれのキャストの今までに無い一面をお見せ出来ると思います。
煮詰まった空気の中から、ポロリ、ポロリ、と宝石のような一瞬が(!)確かに見えて来てます。

群像劇

現在HPの復旧作業中。今しばらくお待ちを。そして、乞うご期待。

チラッとだけその時撮ってもらった画像を。
IMG_3696.jpg

 < 弦巻楽団 改めまして + 世紀の大作 > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
