楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。

スポンサーサイト


弦崎東総合病院営業日誌

こんばんはー。今は深夜3時。7月8日を迎えました。ZOO11が開幕してちょうど一週間です。本日のエンプロで遂に6劇団が勢揃いし、アフタートークも無事(音声の多少の不具合を除いて…)Ustでの配信に成功し、千秋楽に向けて盛り上がって行けそうに感じてる今日この頃です。
アフタートークは「やるよ!観てね!」と言ってからわずか一日にも関わらず、観て下さった方がいて衝撃、と同時に感動です。ありがとうございます。明日は、もう少し状況を改善して臨みます。より快適にご覧頂けるかと…。

御好評いただいております、ZOO11!弦崎東総合病院の全貌をご確認いただけたでしょうか?

各劇団、今年は本当に6者6様。(詳しくはZOO11ブログをね! コチラ
どれをとっても楽しめる演劇祭となっております。

そんな訳で毎日毎日舞台に魂を捧げております。今回はプロデューサー(と、言う名の現場監督)ですので、各劇団から120%のパフォーマンスを引き出すべく陰になり日向になり…。ま、例年通り汗を流しております。しかし今年は過去2年と大きな違いが。ZOO11ブログを確認されるとお分かりの通り、今年は実行委員なるものが発足し、僕の他に大きく働いてくれるメンバーがいます。あああ、ありがたい。昨年はギリギリまでZOO支配人の笠島女史と札幌中を駆け回りました…。悪夢でした。あの伝票差しが見つからない恐怖!(昨年のZOO10はファミレスが舞台でした。)多い時は一日で三つの稽古場を巡ってレポートしてました。
しかも今年は沢山の協力者が次々と現れ、『弦崎東総合病院』の具現化に力を貸してくれました。点滴スタンド、カルテラック、薬瓶、聴診器、白衣…etc、etc。本当に感謝。神の配材としか思えません。

晴れ男弦巻の本領が発揮されつつあり、未だ本番に雨が降ったことはありません。明日の予報が危ないらしいのですが、おそらく公演の20時前後には晴れてることでしょう。まだまだ暑くなる筈です。

今日は小屋入りまでちょびっと時間が出来たので、久し振りに街を巡ってみました。
まずファクトリーホールで開かれていた骨董市へ。
実は先日から稽古場で「これまで使った大道具の木材を再利用計画」を実行中。
大きな棚を一つ、半ば趣味で椅子を一つ製作中。一応椅子はかの「セディア1」を模倣しております。
可能なら他にもスツールや机も作っちまおうって訳です。
その「模倣の手本」になるような家具を探すのも骨董市に来た目的でした。
いやあでも、良いものは高い。使えそうなものはやっぱり高い値が付いておりました。
(サイズが)高めのスツール、ベンチなどの「背もたれのない腰掛け」が欲しい弦巻、沢山よだれが出るブツは発見しますが、購入には至らず…愛用してる「白雪友禅手ぬぐい」の「ふきん」があったのでそれだけ購入。先ほどごしごし糊を落としました。その後大通りでちょっとだけセールに湧く街中を探訪。シャツを買っちまう…。

明日は椅子を仕上げ、夕方にはZOO11です。TBGS.「可愛そうなアノコ」が明日は上演されます。
そして、明日も本番後に「アフタートーク」を行います。
明日の出演はTBGS.、劇団アトリエ、セブンスロバの3劇団から。
映像もユーストリームで配信されます。
(ユーストリーム内でZoo11で検索して下さい)
乞うご期待!!

計画していた「ツルマキ・アーケストラ!!! 夏の陣」は調整の結果、ごくごく内々で私塾のように(と言うか家庭教師?)行うことになりました。それでも、どーしても参加したい、弦巻楽団の芝居に関わりたいと言う方、
tsurumakigakudan@yahoo.ne.jp
までメール下さい。日程、内容、参加条件などを返信致します。

あ、ZOO11の「通し券」、後4セット残ってます。
そして、今から購入されても6劇団全て観れます!超お得です!!
ぜひ受付から楽しめる(?)演劇祭、見届けて下さい!

そう、弦巻がプロデューサーを務めるこの演劇祭は今年で最後です。
魂を込めてます。それは楽団の公演とは違った形で、でも同じ質量で。
楽しんで下さい。
では。良い夏の宵を。

看板
皆さんに驚かれる看板。実はこれ、シャーカッセンです(本物。医師がレントゲンをシャッて差すやつです)。

救命病棟24時

受付に運び込まれた重篤患者を処置するスタッフ(偽物。本当はエンプロ出演で大活躍、弦巻楽団でもおなじみの楽太郎先生)。
スポンサーサイト

 < プロデューサー終了 + 気がつけば夏 > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
