楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



宇宙服という意見は却下です。

ドスンと風邪にやられたこの週末、なんとか日曜の夕方くらいから復活を遂げつつあります。
昨日は溜まりに溜まった案件を処理しつつ洗濯機を3度まわし、ほぼすべての食器を洗い、部屋のあちこちに散在する紙書類を取捨選択してました。思わぬ一日休みとなったので外にも殆ど出ず家の事に集中すると、意外や捗る物です。たまに一日たっぷりこういう日をとらないと駄目だな、と気づいた一月最後の日、でした。
まだ頭痛が少し残ってるけれども、まあ支障ない範囲。ほんと冷えると駄目だ自分
もう今日から2月だけど今更新しいダウンジャケットが欲しい。強いヤツ。「なにそれ?ヒマラヤにでも行くの?!」ぐらい本格的なヤツ。じゃないと寒がりな自分には意味がない。ユニクロの(3シーズン前に買った)ダウンも相当着て、初めは感動していたがよく考えると別段、中身が薄着にできた訳ではなかった。軽くて楽にはなったけど。自分が求めるのは中にTシャツ+長袖(+場合によっては薄手のカーディガンとか)で、冬の屋外(といっても街)に耐えられる防寒性能。「え?それでも中にそんなに着るの?!」と驚いたあなた。着るんです。だって寒いもの!僕、寒がりなんだもの!!場合によっては(+ジャケット)なんだもの!!

まえにネットで「-20℃の屋外でもTシャツ一枚で過ごせる寝袋」が紹介されてたけど、ちょっと欲しい。
家で使う。それ着て暮らす。ムーミンのニョロニョロみたいに生きる。

ダウンジャケットの何が引っかかっているかと言えば似合わないところだ。あれって色黒の日焼けした人か体格のがっちりした人、体育会系なルックスじゃないと似合いませんよね。僕が着ると「Bボーイに憧れてる中学生」みたいになるんです。
トレンチコート、革ジャンに並んで犯してはならない「弦巻禁断のアイテム」です。
色白・幼児体型・チビでもなんちゃってBボーイにならないダウンの情報、お待ちしております。

今日もまたエライ積雪。もう正直うんざりですが、これがまだ2ヶ月続くので、乗り切る楽しいアイディアを練ってる今日この頃。とりあえず夜の稽古に向けてこれから部屋の模様替えです。



そしてー!
今日はおかげさまで好評の「弦巻啓太のパラダイスアワー」です。
なんだかんだと毎回5000回くらい閲覧されているこの番組も無事ひと月を経過し、着々と一時間番組への道を歩んでおります。今日はゲストも登場の予定。
サッポロネットTVで22時から、約1時間の放送です。いいですか?30分番組です。あくまで、賞味30分~1時間ですのでお間違いなく!
ぜひ楽しいチャットで番組に参加されたり、メールでどしどし番組にご意見お寄せください。今日は今週末札幌で開かれるあの大きな催しについて紹介します~。


4ヶ月待機中
やっと開けられようとしている荷物。

庭の木(隣の家の)
見えるかな?鳥が休憩中。

 < 遊んでばかりの弦巻 + アルコール不適合な身体に卵酒は効くのか? > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
