楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



アルコール不適合な身体に卵酒は効くのか?

今日は昨年から楽しみにしていた滝川市民劇の大・打ち上げの日、だったのですが、猛烈な風邪でダウン、と相成りまして、こうして家でブログの更新なんぞをやっている所であります。ううう、油断した。日頃季節の変わりべ(11月、4月と分かり易い)にしか風邪を引かないので、インフルエンザがどれだけ流行ろうが「関係なし」と思っていたのですが、捕まっちまいましたー。一昨日の稽古で汗をかきすぎたのがいけなかったのか、寝てる間に身体が冷えきってたのがいけなかったのか。
昨日の朝の段階から少しダルいなーと感じ、「これはまずい」と、やっぱりいつまでも夏物のシーツやブランケット(膝掛け?)を毛布代わりにしててはいけんよね、と外回り仕事のついでに無印良品であたたかファイバー毛布(50%引き)に生地厚のシーツを購入。
さらに稽古もリタイア。よりによって昨日は「死にたいヤツら」メンバーでご飯を食べる日だってのに。会費だけ払って買い出しを茅原に頼み、自分は自宅静養にする。
夜になってどんどん具合が悪くなる。
今まで感じた事の無い悪寒。震えすぎて(寒すぎて?)指先の感覚が鈍くなるほど。暖房を27℃に設定してあるというのに、そのヒーターの真ん前で温風を浴びても治まらないほど。
食欲も無いので、ひたすらミカンだけ食べる。たまにさ湯を飲む。信頼している総合風邪薬ビタクールを飲む。

そして、ひたすら眠った。断続的に、合計で16時間近く。今日起きたらすでに一時前だった。あたたかファイバー毛布の力はでかかった。ぬくぬくで朝を迎えられた。

インフルではなく、いつもの体調崩し系の風邪だろう。今日になって食欲もでて来た。久々にちゃんと自炊する。しかし、よしながふみの「きのう何食べた?」は本当に便利だ。料理漫画だけど、本格的に過ぎない所が「やってみよう」と思えて良い。今日の献立は副菜までこの漫画から使った。

うーん、本当に悔しい。せっかくの打ち上げだったというのに!みんなとも会いたかったのに!
でもまあ切り替えて、来月のハードスケジュールの前で良かったと考えよう。
来月は、そう、あの企画が一年ぶりに帰ってきます!!



弦巻啓太ソロ・リサイタル 「With You 2」
                   ~あなたと夜と音楽と弦巻と~

あの、忘れられない夜が帰ってくる・・・!
昨年のバレンタイン、観客(とお財布に)衝撃と打撃を与えた、札幌を桃色に染め上げたスウィートな催しが、
好評の声に応え今年も帰ってきます!!
昨年、札幌劇場祭で「脚本賞」を受賞した劇団 弦巻楽団代表 弦巻啓太が
時に語り、時に歌い、時に愛する、自らに影響を与えて来た「文学」について
解説する一年に一度だけのステージ!
繊細な台詞で定評ある脚本家、弦巻啓太による、あなたとの、言葉による触れ合い・・・。
今年も、まさかのマイ・ファニー・バレンタイン!!


日時 2月14日 夜公演一回のみで 開場19時 開演19時半

会場 レッドベリースタジオ  (札幌市西区八軒2条西1丁目)
   ※JR琴似駅から徒歩5分、札幌琴似教会裏

チケット 前売り2000円、当日2500円となっております。
※ 完全予約制!ご覧になりたい方は以下のアドレスにてご予約ください。

ご予約・お問い合わせ先は
loveyoumadly666@yahoo.co.jp
と、なっております。

どしどしご予約ください。
風邪と言うのも「ぼんやり」ぐらいだと気持ち良い物ですが、「ガクブル」クラスだと流石にキツいですな。
もう一眠りして、幸運にも起きられたらアジアカップの決勝でも観る事にします。
ではまた。チャオ。

 < 宇宙服という意見は却下です。 + プロデュース終了。欲張りな日々。 > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
