楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。

スポンサーサイト


ワークショップ終了、プロデュース公演開始

弦巻啓太によるお芝居情報発信番組「弦巻啓太のパラダイス・アワー」(タイトル決まりました!視聴者からのメールにてその場で決定!わあ!インタラクティブ!)、先日第二回の放送も無事終わりました。多数の申し込み、書類審査、面接、特技披露、水着審査、柔道、じゃんけん、ロールシャッハテスト等の過酷な試練を乗り越えて見事アシスタントMCの座を勝ち取った謎の新成人「スガノコサト」も慣れて来たようで、ちょっとずつ自己アピールをかますようになりつつあります。二か国語を操る彼女の資質はまだまだ掘り尽くせなさそうです。・・・が、美人MCも引き続き募集します。あきらめてません。ガリガリ(石にかじり付く音)。
初回放送では30分の予定が40分。二回目はなんと50分オーバーの大盛り上がり。告知に来てくれたゲストが30分を越えてやっと登場と言う展開。何を喋ってたんだ自分!でも既に次回(25日)のネタがありません。募集いたします。
詳しくはサッポロネットTVまでメールを!!
http://www.sapporo-web.com/nettv/

14日にはダンサーの平原慎太郎さんと合同のワークショップを開かせて頂きました。
前日はプレッシャーで俺で大丈夫かとワナワナしてたのですが、フレンドリーな参加者の皆さん、平原さんの積極的なリードもあって無事終わりました。いえ、無事、どころかたいそう楽しかったー!とても刺激的でした。
「言葉」に対するダンス側からのアプローチ、と言うことでとても得る物が僕自身ありました。言葉と身体の分離・連結と言う視点は演技の現場で僕もずっと考えて来たポイントなので、唸る部分と「あ、ダンスの人でも戸惑うんだ」と安心できる所がありました。
でもダンサーの方に自著の台本を持って読んでもらったんですが、踊りをやってる人の身体って、やっぱ面白いなあ。敏感で柔らかい身体で羨ましいです。
そんな平原さん達の(この日を含めた)ワークショップの発表公演が今週末あります!
瞬Project Vol.6 【影についての三部作】
札幌公演
://www.shun-project.com/
スケジュールの項目でチェックを。

で、今現在弦巻は若手劇団「つるっと」プロデュース公演をしております。いよいよ今週末です。昨日が小屋入りでした。危なっかしくも、冷や冷やしつつやっております。良かったら、ぜひ見に来て下さい。観て、ぜひ彼らの今後を供にクリエイトするつもりで感想を直接ぶつけてあげて下さい。「すばらしい」でも「やめちまえ」でも結構です。彼らにはそれが必要です。普段からの知人が掛けてくれる「良かったよ」以上の叱咤や激励が。

弦巻楽団つるっとプロデュース第一弾

真夏の夜の夢に魅せられて


作・演出:坂本竜一


会場:扇谷記念スタジオシアターZOO

(札幌市中央区南11条西1丁目ファミール中島公園B1F)

地下鉄南北線中島公園駅より徒歩5分

会場には駐車場が御座いません。交通機関でお越しください。


日時:21日 20時~
22日 14時~
19時~
23日 13時~
17時~

開場は、開演の30分前で御座います。

チケット
前売り:1200円
当日 :1500円


出演者

高橋彩華
吉原大貴
泊皓太
木綿子
木幡美紗子(劇団ルート1)
金谷明日香
井上奈美(Massive 4tsp.)
高久絢斗
中島麻載(演劇公社ライトマン)
坂本竜一


青春の切ない恋に、夢恋汁という惚れ薬が少女達を純粋な恋心を狂わせていく。

「私は――」

となっております。
前売り券お求めの方は
tsurumakigakudan@yahoo.ne.jp
までお名前、人数、日時を記載の上ご連絡を。
前日の深夜0時まで受け付けます。
つまり、初日チケット締め切りは今日の深夜0時です。

よろしくお願いします。

2011年も怒濤のように始まり、半月過ぎた時点で今年の目標も守れてないことに気づきました。早い、早すぎるだろ自分!!
立て直せ!おれ!
立ち上がれ!日本より俺!

次回の更新では2月の予定、なんとあの伝説の企画が今年も・・・!!
そしてやっと出演者がそろった#13の詳細も発表します!
スポンサーサイト

 < プロデュース終了。欲張りな日々。 + ダンス&演劇による交感ワークショップ (明日!!) > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
