楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



幕開きました。


ひー!と言う訳で弦巻楽団♯12『音楽になってくれないか』、無事に幕を開ける事が出来ました。ブログ更新がここまで遅くなった事をお詫びします!ピギー!
しかし、怠けてた訳じゃねえっす!全力でお客さんに楽しんで貰える作品を、魂のこもった作品を、嘘やごまかしの無い作品を作るべく、ギリギリまで作業をしてたのです。
現在12ステージの内5ステージを終え、今日は休演日でした。明日から怒濤の後半7ステージです。

正直、無謀なチャレンジです。弦巻楽団がシアターZOOでの12ステージものロングランに臨もうなど。だって1000人収容出来る、て事ですからね。楽団の身の丈を大幅に越えていると言えます。
でも、チャレンジしたかった。何故か?
一つは劇団のこと。
一つは役者のこと。
一つは作品のこと。
一つは「お客さんにふらっと来て貰える存在としての公演、またその強度のある作品」と言うこと。
を、考えてのチャレンジでした。

新たな闘いです。作品として安定感は増して来ますが、新鮮さや、不安定さも保ち続け無くてはならない。
そして、沢山のお客さんに来ていただく制作面の戦い。

現在明日のステージ(23日)は当日券を出せるか微妙な状況ですが、水曜以降はまだ余裕があります。

札幌劇場祭特派員の加藤さんによる「シアターホリック」に劇評がアップされてます。http://theater-holic.seesaa.net/pages/user/iphone/article?article_id=169987618
そのおかげか週末あたりから予約が急に増え出しているので、これからの状況も予断は許せません。
ご予約はお早めに!特に週末!もう一度観たい!と思ってる方、平日がお薦めです!

弦巻楽団の新たな、無謀なチャレンジです。どうか目撃を。

追記:台本プレゼントは希望者が定員になったので終了しました。販売は700円で行っております。


 < 最後の週末 + ラストスパート > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
