楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



ラストスパート

いよいよ公演八日前となりました。毎度のことながら難航した台本もひとまず完成。だが直前までの直しは続くでしょう。
今日は稽古なく一日作業の日。美術を拵えます。
11月は札幌劇場祭が行われていて、自分も見たい作品が多い。だがもちろん自分が見に行く時間を作るのはなかなかに難しい。演劇が好きでやってるのに、演劇を見逃すこの矛盾。

今回の弦巻楽団は現実と夢を巡る物語、と言うことでいつもとは違った試みがいくつか成されます。その実験は来週劇場に入るまで出来ないので、正直ドキドキです。弦巻楽団にしてはファンタスティックな演出と言えるかな?
ラストスパート、と言うと燃え上がるようなイメージですが、僕の場合それは「落ち着いて 焦らず」進行させる事を意味します。ここから勢いに任せないように全集中力を使います。芝居の準備と言うやつは何せ直前まで仕事があり続けるので、しかも場合によっては増えさえするので、落ち着いてこなす事が要求されます。特に自分。そう、俺。SO、OLE!だってすぐテンパるからね!

あああ、落ち着いた大人になりたい。指示を出して見守れる懐が欲しい。

そんな鉄火場な現場の雰囲気がチーっとも漂って来ないほっこり稽古場日記公開中。
http://tg-music.doorblog.jp/lite/

間もなくです。すでに初冬の趣きですが、ぜひ劇場で笑い、悲しみ、密かに覚醒しましょう。

 < 幕開きました。 + つい昨日 > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
