楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。

スポンサーサイト


お楽しみはこれからだ

猛スピードで秋がやってきました。もう通過しそうな勢いで、すぐ背後には冬が迫ってきてる気配すらする、ここ札幌。皆さん、いかがお過ごしですか?この寒暖の差に弦巻は毎年毎年発熱をして一週間ほど微熱が続くのですが・・・今年はまだ大丈夫な方。それよりも!僕の周辺が!!(後述)

ほんの2週間まで#11 1/2「ライク・ア・ハリケーン」を、一ヶ月前はツルマキ・アーケストラ!!!「間奏曲」をやっていたとは信じられません。今月頭の「ハリケーン」稽古ではあまりの稽古場の暑さに一時間おきに窓を開け、換気していたというのに(もちろんその間稽古は中断)。
無事終わりました。「ライク・ア・ハリケーン」!愛が全てを越えて行く瞬間を、ご覧いただけましたでしょうか?まさにファンタジック!オーバーザレインボウ!!
楽しかったです。初日はハリキリ弦巻が前面に出すぎ、とのお叱りも受けましたが、いかがだったでしょうか?
作品は全ての男、DTに捧げるつもりで書いたのですが、全く(?僕に届いている評判だけでは)男からの「グッと来た」報告はなく、淑女の女性からの落涙の報告がむしろいくつか届いております。あれー?ちょっとだけ計算違い。男グッと来るでしょうー。

無論これはこれからの課題。
間もなく始まる#12「音楽になってくれないか」に全ては繋がってゆくのです。

現在楽団は大変革中。

不穏な動きが外政だけでなく、弦巻の周りでも(ちいせー)始まっております。思えば今年は春ごろから始まっていたのかもしれない。買い物運(?)が凄く悪い。「イクイノックス」の時にi podを紛失したのが全ての始まりか。
○ i phone にしたら買った翌日に(同期しようとしただけで)SIMカードが認識できなくなった(すぐ交換)。
○ 家を借りて引っ越す手はずを付けたら審査に落ちた。
○ パスタ屋で「キャベツのパスタ」を頼んだら「キャベツが無い」と言われ、ドンキーで「ポテトサラダ」を頼んだら「ポテトが無い」と言われた。しかも同じ日に!(余談だがポテサラバケットディッシュにした)
○ 家のネット回線のことでニフティに電話したら他の窓口を紹介され、なのにそこでは「お答え出来ません」と言われた。
○ 家のネット回線が繋がらず、結局NTTの人に再度検査・工事に来ていただくと、「壁の中で切れてます」とのこと!なぜ切る!そしてなぜ放っておく!
○ 電気屋さんで「領収書下さい」と言ったところレジが壊れた。(ボム!っと煙を上げたりはしなかった…)

と言うような、小さな、しかし看過できないストレスの波状攻撃に弦巻は見舞われております。他にもねー今年はあんなことやこんなことや、ここでは書けない様なことがワンサカありましたよ。
ここでは書けないヘビー級なことがね。

あああ、不穏であります。
何かが身の回りで渦を巻いているのを感じます。
誤解が無い様に言えば、生きてるぜ、と感じます。
生きてやるぜ、とも思うのです。

おーっとタイムアップ!
これから弦巻久々の書き下ろし台本「吐く息より白く、暖かく」を稽古中の滝川の皆さんに陣中見舞いに行ってまいります。
帰ってきたら「VS KYOTO」のことや#12のこと、続々アップしまーす。
スポンサーサイト

 < 現在地の底を + 弦巻楽団 次回公演(#11 1/2)の御知らせ!! > 

コメント

ありがとうございました。

忙しい日々をお過ごしで…。


そんな中、滝川に来て下さって感謝しておりまする。



稽古に合流してしばらくは、森組とは違う慣れない空気の中で模索しながら稽古していました。ようやく違和感も中和されてきた感じを勝手に抱きつつ今日日に至っています。



今日、フルメンバーでは無かったのが悔やまれますが、とても良い刺激になりました。
これから、もっともっと弦巻さんのイメージを覆していけたらなって思います。

お疲れ様でした。

全員を見れなかったのは僕も悔しいです。でも、また見に行きますね。

滝川で暮らす皆さんの感情や生活が台本に上手く乗せられたなら(演技に託せたなら)嬉しいです。

もっともっと僕のイメージを覆して下さい!!
期待してますよーーーー!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
