楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。

スポンサーサイト


またも熱い夏

すっかり遅くなってしまいました、ここ一月打ち込んで打ち込んで、一日にシアターZOO(中島公園) → ライトマンの稽古場(山鼻) → 平成商品の稽古場(発寒)と札幌を駆け巡ることもあったプロデューサー・弦巻ですが、無事、そのシアターZOO演劇祭ZOO10!は最初の週末9公演を終えました。ご来場いただいたたくさんの、たくさんのお客様、ありがとうございました!!
会場の模様や営業の様子はZOO10ブログ、またはツイッター、アカウントzoo10で確認していただくことにして、最近の身の回りを徒然なるままに…。

今日は休演日と言うことで、早朝に地球に起こされましたが快適に二度寝。
「弦巻さんはタフですね」と言われようがそこは34歳、体にガタは来ております。寝床のせいか、ポーチを肩から脇で体に密着させて所持しているからか、背中がパンパンに張っております。い、痛い。凝っているってこゆこと?
さらに、土日は一日4ステージ+1ステージリハ、つまり5ステージの入れ替えを行い、本番中もスタッフとして動き続けてました。ZOO10開幕を待っていたかのように6月とは思えない猛暑が到来、劇場の気温調節も弦巻が携わってエアコンを動かしております。シアターZOOのエアコンのスイッチが舞台側にあるため、本番中(こっそり)弦巻は舞台袖に抜き足差し足で入り込み、スイッチをポチっと押しているのです。
しかも冷房を入れすぎると冷風直撃のお客様が大変に寒くなるので再び消しにいくのです。
本番上演中、一番緊張する瞬間です。
てな訳で本番中も休むこと無いプロデューサー。その疲れと不摂生を調整するため、今日は回復デーでした。

なんせ10時に起きてから、
4回の洗濯、
1回の(家にある全てと言っても良い数の)食器洗い、
4枚のマイルス・デイビスのアルバムを聞き、
そして5回の食事を摂ると言う自分でもびっくりな生活。
だって、お腹が空いてたんだもの。

たらふく栄養を摂取したんですが、まだまだ体が「調整中」です。おそらく微熱もある。
まあ、このくらいの発熱は調整(むしろ沈静)効果がある気さえします。
ビタミンCを取って寝よう。
その前に神河美音でも眺めながら。

5枚のマイルス、とは年末あたり話題になった
『マイルス・デイビス コンプリート・コロンビア・アルバムコレクション』の中の5枚。
そう、マイルスの30年に及ぶコロンビア在籍時の全てのアルバム+ライブDVDの70枚組み!!
定価で約3万円!まあ、70枚組だと思えばそれでもお得だけど、なんとそれがネットで1万7千円!!
買いました。自分への誕生日プレゼントに。えへ。
どどどどどーん!!!
頭から順番に聞いてるので今日は「マイルス・アヘッド」から「マイルス・アット・ニューポート 1958」までの4枚。ボックスセットにありがちな音質の劣化も無い。最高です。
「買ったさー」とアーケストラ!!!メンバーのリコに言うと、「マイルスってエレクトリック期が苦手なんすよねー」とのこと。ほほう。「俺はむしろギル・エバンスと組んでる一連が苦手なんだよねー。」
次はいよいよ「ポーギー&ベス」です。まあ、前から持ってる作品なんですが。そりゃ70枚中何枚か(10?)前から持ってた作品もあります。
「『ポギーとベス』の流れる喫茶店で一人ワインを飲んで」の『ポーギー&ベス』です。

さあ、明日から後半戦です。
『ファミリーレストラン つる~すと』
営業は日曜日まで!

わあ!テレビからたまたまマイルスが流れてきた!!びっくり。「フレディ・フリーローダー」でした。
スポンサーサイト

 < 参加者を大々的に募集します!(期日延長) + 雨が毛布のように > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
