楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。

スポンサーサイト


ぼやなう (なうでは無いが)

のどかなランチ
随分と、随分とご無沙汰でした。そしてその間にいつの間にか公演特設ブログが出来てました。

 →  EQUINOX 特設ブログ

色んなことが、色ーーーんなことがあり過ぎました。この数日、と言うか一月の間。
トゥイッターやってたら(もちろんやってない。タイトルは良く知らないのに風にしてみた。)かなり盛り上がったかな?と言うくらいカラフルな日々でした。
稽古以外だけでも色々ありすぎるので箇条書きにすると、

○ バイトを片付けました。魂を売りました。ううぅ。
○ チラシ出来ました。 
○ 確定申告あと一歩で完了せず。
○ ZOOフェス(今年もプロデューサー)の参加劇団が決まりました。
○ 楽団ワークショップやりました。
○ 台本を書いている。
○ ワンコイン講座が流れてしまった(参加希望者少なく…(泣)。面白いのに!)。
○ 劇団フルーツバスケットさん、及びエッグさんのメンバーへの舞台での演技をテーマにしたワークショップ(コチラは無事完遂。)。
○ 墨絵、水彩のワークショップを受けました。
○ 市役所に何度も足を運んだ。
○ そして、住民基本台帳カードを作った。
○ 「親切なクムジャさん」のサントラを二分遅れでヤフオク落とせず。
○ 台本を書いている。
○ 「親切なクムジャさん」サントラをネットで注文すると「韓国から取り寄せのため数日掛かる」とのこと。
○ あっという間に市場から(少なくとも札幌は)姿を消したnew balance M1300J がオッシュマンズオンラインで限定再入荷!4月1日12時予約受付開始!のニュースに色めき、当日パソコンの前で待機し午後零時の合図とともにアクセス! ・・・が、初めての店への注文なのでアカウント作成を強いられる。ああぁ!こここの間にいいぃ!!ものすごくテンパリながら入力して注文画面に戻ってきた時はすでに完売に・・・。その間3分。
○ 台本を書いている。
○ 「親切なクムジャさん」が「韓国でも在庫なし」とのことでお店にキャンセル(!)された。
○ いつもお世話になっております、RIP「珊瑚の指」を見ました。
○ 丸山君、山崎さん所属の「マッシブ4tsp」を見ました。
○ 小野優(ラフラーンプ!)出演の「リリカル・バレット」見ました。
○ レッドベリースタジオの飯塚さんと打ち合わせ。
○ 住んでるアパートが火事になった。
○ 台本完成しました。もちろん第一稿。
○ 「アバター」見ました。もちろん3D。

…とまあ、本人の苦労と大変さとは裏腹に遊んでるような日々に思えますね。
実際遊びの項目が多いですが、それは上記以外はいたって単調な日々なので書いてもつまらない、と思ったから。(だってそれ以外はずーっと執筆⇒稽古ですもの。もはや日付の境界が無くなり掛けてます。そして稽古のあれやこれやは前記の特設ブログに書いてあります。)
この一ヶ月ですっかり外食・コンビ二飯・キオスク飯に染まってしまいました。食事量自体も20代の時の半分位になってます。食事で疲れる、なんて昔では考えられなかったことだ。
今日は稽古もお休みだったので久々に本格的に調理。お米を炊くのも暫くぶりです。牛筋を煮込むのに頂いた赤ワインを使ってみたところ、早速アルコール慣れしてない体に影響が…。

火事は本当。
燃えました。下の階の廊下で火の手が上がり、もくもくと黒煙が。
いやあ、びっくりした。とりあえず通帳×2、印鑑、現金などまとめて外へ。枕は置いて行く。出来るだけ高価なものを身につけて外に出るけち臭い自分が愛しい。消防、救急、警察などの車両がずらりと外に並んでる。梯子で非難してる人も。ストレッチャーで運ばれてる人もいる。
僕の部屋は階段で非難できたので、煙を吸わないように地上へ。
一階で同じように非難した隣人達と初めて会話する。
「どうも…」(弦)
「どうも…」(隣人A)
「気づきました?消防車」(弦)
「ええ、凄いサイレン鳴らしてたじゃないですか?」(隣人A)
「うわ、僕気づかなかった」(弦)
「え?凄い鳴ってましたよ、ねぇ?」(隣人A)
「ええ、随分近いなーと思ってました」(隣人B)

2時間くらいして、煙も無くなったところで部屋に帰って良しと言われて戻る。
幸い、どこかの部屋が燃えたわけじゃなく、廊下が一部燃えた程度で済みました。
しかし、改めて考えると、怖い。煙って凄い怖い。部屋の位置によってはもっと大変なことになってたかも…と思うと本当に怖い。原因は放火でした。春ですなあ。

しかし最も怖いのは消防が駆けつけても気づかなかった自分です。
回りの人が騒いではじめて気が付いた。

そんな不穏な日々の末、苦闘しながら稽古しております、「EQUINOX」。
いつもとは、全然、一味も二味も違う作品となっております。
滅多に見られない、味わいの濃い作品です。
詳細はまた次回~。
スポンサーサイト

 < 「EQUINOX」出演者変更のお知らせ + 役者から脚本家へ > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/540-05ae1fbd

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
