楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



じたばたするよ。世紀末は過ぎた。

行ったり来たり、(「世界を股にかける」と言うフレーズはまだ有効なのでしょうか?)札幌を股にかけ駆けずり回って来ました。
目が覚めてから12時間、一食も口にせずほぼ絶食で気が付くと一日過ごしておりました(厳密にはチョコを二欠片食べ、コーヒーは口にした)。なぜそんなことになったかと言うと…。10時ぐらいにふっと目が覚めると頭が重い…食欲も無い。胃がもたれているのか。昨日最後に食べた煮込みうどんにみりんを多く入れてしまったのか?弦巻はアルコールがほんとに駄目。アルコール入りのチョコを口にしただけで翌日二日酔いを起こすことがある。それか…と思う。
ちょっと頭が回り出すまで、のつもりで前回記事を書くが、やっぱり一時間半くらいかけてしまったのが13時間ほど前。
そこから#11のチラシの最終調整。今日中(営業中)に入稿できれば来週から宣伝にガシガシ使える。「修正願い」⇒「確認」⇒「校正」⇒「確認」⇒「また修正」を繰り返し繰り返しここまで来て、やっと入稿一歩手前…だったのだが様々な事情によりなかなか最終入稿が出来ない。時計の針が迫る。16時には一度外出しなくてはならない。「コレで大丈夫!」とデータが届く。が、データが重くなかなか開けない!!あああ!頑張れ!パソコン!
タイムアーップ!!
「一回出かけます!印刷所は20時半までなのでそれまでに股帰ってきて続きやります!」と、デザイナーに連絡し外出。
外出し、荷物を受け取り、明日必要なシャツを買い、家の近所のミスタードーナツで打ち合わせ。
ミスドでドーナツを食べようかと思うが…空腹の方が頭が冴える気がして我慢。山ぶどうスカッシュのみオーダー。それと水。
慌てて帰宅し作業の続き。最後の最後でまたまたデータが開けず…頭を抱える。あああ。頑張れ、頑張れパソコン!祈るような気持ちでこの筐体を見つめる。
20時26分、入稿。
はああ~。やっと、やっと終わった。
「なんか、印刷所のシステムで明日の12時までに入稿できれば良かったみたいですよ。」
「え・・・」
すでに20時間以上まともな食事を取ってない。さすがに腹も減ってる。これが終わったら外で食事をしよう…と思ってたがやっぱり料理することにする。この後まだ用事が残っている。
そして22時半、再び駅まで出かけ人に物を届ける。

たいした距離じゃないけど、何度も行ったり来たりでさすがに疲れた…。

なんだかスタイリッシュとはかけ離れた生活です。
じたばた。

#11、水面下で準備中。
まもなく皆さんに詳細をお伝えします。

そんなじたばたした劇団活動ですが現在新人募集中!!
代表以外みな女性の劇団です。求む!イケメン or イケテナイメン!

 < 役者から脚本家へ + 春の現場。 > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/536-2f6c7f9b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
