楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



梅雨の東京砂漠

セイサクでございます
本日 一仕事終えました

「一仕事」といっても芝居とはまったく関係ございません
普段やってる セイサクにとっての本業のほうです

一応 普通の仕事をしながら
お芝居のお手伝いもしております

その本業が最近忙しかったんです
残業が少し続いていたり
昨夜なんて 今日の仕事をどうするか
寝る直前にイメトレ(妄想?)に入ってしまって
眠れなくなってしまった

先月の末に これまた本業の出張で
一泊二日の東京に行ってきました
梅雨真っ只中の東京!
…なのに雨にはあたりませんでした

二日目は少し時間があったので
気温も上がるいい天気の中
おのぼりさんらしく
東京ミッドタウンに寄ってきました

さて食事…と思ったが さすが東京
平日14時頃を過ぎても行列がいっぱい
待っちゃいられんと さすらった結果
ミッドタウンの目の前に見つけたベトナム料理屋へ
そこで見つけたのは

ninnniku

何かと話題の「中國産」
なんでこんなことに?
知らぬ間に あなたの後ろにもいそうなイラスト
東京まで行って 撮った写真はこの一枚だけ

肝心の味は おいしかったですよ

そして
いろんな誘惑が多い東京砂漠
欲しくなるものばかりお店に並んでて
こんなところじゃ暮らせない(絶対物欲に負ける…)と実感して帰宅

もひとつ
東京公演が真夏じゃなくて良かったと実感した旅でした


雨?

もちろん札幌に着いてから降ってましたよー…

 < 映画見た。 + 芝居との関わり方いろいろ > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/48-dcb2ebe0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
