楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。

スポンサーサイト


夏の思い出①

えー随分ご無沙汰しております。代表弦巻です。
人生で最も忙しかった夏が過ぎ去ろうとしてます。いえ、もう過ぎ去ったのでしょうか?
海に行くぜ!花火やるぜ!と息巻いていた初夏が懐かしい・・・何一つせぬまま夏が終わり秋が静かに忍び寄ってきてます。毎年この時期体調を崩す弦巻、早くもやられ気味です。寝てるうちに体が冷え切ってることがままあります。ちゃんとパジャマ着よう。

一番暑い時期を屋内のイベントと劇場(もちろん間奏曲公演)で過ごした弦巻、夏を満喫してません。2009、失われた夏です。水着のグラビアを見ては幻想のビーチへ心は逃避行しています。
照りつける日差しはどこへ!
布の少ないきわどい女の子はどこへ!

実際人生で最も忙しいシーズンは続いております。事務、事務、原稿、稽古、稽古、原稿。ただこれが楽しくて仕方ない。ナチュラルハイな状況です。生きてる、俺!生きてます!母さん!
残念なのはデートや山登りの時間が取れないこと。うーん。これはいけない。スケジュールを改めて見直さねば。

そんな弦巻の溜まった(失われた)夏の思い出を一挙に放出。自分内整理ですな。
何事も溜め込むとよくない。必然的に間奏曲#1の舞台裏日記になってます。
すごい人だかり 北海道マラソンのスタートがちょうど劇場前で行なわれました。いまや遅しと号砲を待ちのぞむ参加者。

男の謝罪 小屋入りに遅刻し激怒する演出に謝る出演者 高山龍。

男のメシ  女性ばかりのカンパニーの中、迎合することなく黙ってお弁当を食べる出演者 高山龍。

わ!楽しそう!  劇中使用した小道具の花火。スーパーで120円だったので勇んで購入。だが良く見ると・・・。持ってくれてるのは見に来てくれた楽団お馴染みの天才・石崎女史。

えええ!!!  出演者にも我が目を疑う衝撃を与えたこの花火。見えますか?なんと実際は10本程度しか入ってない!!ここ、これで120円?!納得!!なんと良く出来た小道具!!見てて気づいたお客さん、いました?持ってくれてるのは地縛霊ではなく楽団お馴染みのエジプトの奇跡・石崎女史。

そんな楽しい日々を経て弦巻の夏は過ぎて行くのでした・・・。②に続く!

※ 弦巻情報
脚本・演出
教文13丁目笑劇一座第2回公演「地球は男と女で回っている」 ⇒ 詳細

脚本
劇団ギャクギレ 9th style 「tango」1 ⇒ 詳細

どちらも今週末の公演となっております!どちらも見逃せない弦巻の新たな挑戦です!是非劇場へ!!
スポンサーサイト

 < 劇団ギャクギレから13丁目笑劇一座へ + 弦巻楽団 #9 「果実」 > 

コメント

あたいも毎日楽しいです!

いろいろお疲れ様でした。と、お疲れ様です(_ _)ハートキャッチ泉です。
デートする時間がないだなんて彼女泣いちゃってますよ。じゃぁ、そんなデート場所にちょっと近場の円山公園の円山登山なんていかがでしょうか?知ってます?往復1時間ちょっとで登山できます。88個のお地蔵様に見守られながら意外に登り甲斐のある山道。頂上では大都会札幌市を見下ろすことができます。運がよければ縞リスも見られますよ~(^.^)・・・ってやっぱりそんなところに行く暇なんてないはず!!だってもう10月に向けてのお稽古は始まっているのだから!!!(>_<)キャーーーー!!

だから登りましたよ!今年の春!(過去記事参照)
でもホント手軽に自然に触れられていい山ですよね。
今度由起子と3人で登りますか。あ!君たちは台詞覚え無いと駄目だから暇が無いか!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/423-3068b9fe

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
