楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



色あふれる季節

セイサクでございます 

土曜に花フェスタなるものを見てきました 
親が見に行くので案内も兼ねて毎年訪れとります 
今年は7月1日までやってまして
只今 大通公園は花であふれております

楽団のチラシは今んとこ植物系が多いので 
何か今後のネタにでも 
はたまた発想のタネとして見てきました 

ほんとにねぇ 
こんな花あるの??ってくらいに 
いろんな花があるわけですよ 
そして見に行くたびに 
見たことのない花があるんですよ 

今回最小の花はたぶん 
葉が開いた状態で全体の直径3cm 
花の大きさが米粒より少し大きいくらい 
そんなちっちぇー鉢植えが一つで1800円くらいでした 
蘭の原種っぽいです 
小心者なので写真撮れなかった… 

他にもヒロヒロとねじれながら垂れ下がってみたり 
吊るされた鉢の底から花が出てみたり 
花屋でも見る種類が巨大化してみたり 

はな

こんな花びらだけがチリチリしてみたり 
予想外がいっぱいでした 
名前は…なんだっけなぁ 
聞いたことはある名前でしたよ

私から発せられる言葉は 
「まぁキレイ!」というよりは 
「ちっちぇー」「おもしれー」ということばかり 

こんな中から いつかデザインに使われるかもしれません 


15cmもある大輪の花を咲かすバラ木を買って 
親は満足げに車で帰っていきました 
10時に到着して14時には帰宅の途に 
札幌にいた時間は4時間足らず 
そこから自宅までの道のりも4時間足らず… 

チャリでどこまでも行ってしまう私は 
まぎれもなく この親の子なんだろなぁ

-----------------------------------------------------

只今 弦巻団長は教文フェスに向けて準備中です 多分
ワークショップやったりReal I's Productionさんで演出やったり
RIPさんの公演は8月です!

 < 10年も20年も + 折込みのぷち旅 > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/41-39944e8c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
