楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。

スポンサーサイト


ギャラクシー・エクスプレスでお客様来訪

泊「こんにちは。北九州の劇団、飛ぶ劇場の泊です。」

弦巻「わ!ほんとに来た」

泊「当たり前じゃないか。僕は嘘をつかないよ。鶴巻君。」

弦巻「何しに来たんですか。僕は貧乏暇無しで忙しいんです。そして鶴巻じゃなく弦
巻です。」

泊「今週末札幌で芝居やるからさ、宣伝させてよ。」

弦巻「ダメですよ。今週末って!僕は同じ時期ZOO9で忙しいんです。みなさん、是非ZOO9を見に来て下さい。」

泊「けち臭いこと言わないで宣伝させてよ、鶴巻君。」

弦巻「弦巻ですって。ダメですよ、けち臭くて結構です。財布を22日に落としたばか
りでケチにもなりますよ。」

泊「去年僕の講座でさんざんお世話したろ?」

弦巻「脚本家ワークショップですよね。確かにお世話になりました。おかげでコンカ
リーニョのKさんが僕に優しくなりました。すっかりトラウマ少年扱いです。」

泊「そうそう、そのコンカリーニョで・・・」

弦巻「ダメですって!油断も隙も無い。宣伝させる余裕ありませんよ。僕は旅館を舞台にしたZOO9で忙しいんです。」

泊「鶴巻君は何してるの?」

弦巻「弦巻だって言ってるだろう!?プロデューサーですよ、プロデューサー。」

泊「ほほう。偉くなったもんだねえ。」

弦巻「忙しいんです。ZOO9を成功させるために奔走してるんですから。」

泊「プロデューサー権限を利用して参加劇団の女の子に手を出してるんじゃないの?」

弦巻「ちょっと!誤解を産む発言しないで下さいよ!!下品ですよ!」

泊「お、そんな動揺するって事は・・・?」

弦巻「やめてください!ほんと、発想が下品なオヤジじゃないですか!見損なったな
あ。どうせそんな下品な公演なんでしょう?」

泊「失敬だよ。宮沢賢治原作で『睡稿、銀河鉄道の夜』と言うタイトルの、」

弦巻「ちょっと!今宣伝したでしょう!ダメですよ!罰金!落とした2万2千円払ってください!」

泊「けちけちしないでよ。だから財布落とすんだよ。」

弦巻「ほっといてください!そんなことよりZOO9ですよZOO9!」

泊「札幌のゲストで柴田君が出るよ。柴田智之君。」

弦巻「聞きましたよ。大体、何で僕に声をかけないんですか。僕だって役者ですよ!」

「鶴巻君のことが嫌いなうちの団員の木村君も出てるよ。」

弦巻「それは見に行かなきゃ!・・・ってなるかよ!木村さんも会って2回目で失礼ですよ、あの発言。そして弦巻だって!学習しろよ!

泊「という鶴巻プロヂューサーも超オススメの 『睡稿、銀河鉄道の夜』札幌公演は、6/27・28にコンカリーニョです。詳しくはコチラ(http://www.tobugeki.com/stage.php)をご覧ください。 たぶん旅館がどうとかいうアレより面白いですから・・・」

弦巻「ふざけんなよ!だから宣伝しちゃダメですって!ZOO9ですよZOO9!旅館の客室をZOOに再現してます。そこは一瞬にして温泉宿!そしてプロヂューサーじゃねえよ!プロデューサー!」

泊「意固地だなあ。ちょっとはさあ、恩師の顔を立てると思って。ワカナちゃんも
しゅうや君も南参君も快く紹介させてくれたよ。」

弦巻「意固地にもなりますよ!連絡先が入ってるのに拾った人、まだ連絡くれないんですよ?!滅亡すれば良いんだ俺以外の人間。」

泊「お、落ち着いて鶴巻君」

弦巻「 弦巻だよ!バカかよ!!てか、わざとでしょう!?

泊「いらいらしてると財布も返って来ないよ。」

弦巻「関係ねえよ!おかげで定額給付金で公共料金払ったよ!ちっとも消費促されてないよ!!!」

泊「いらいらしてるから財布も旅立っちゃったんだよ、銀河鉄道に乗って。」

弦巻「うまくねえよ!乗るのかよ財布が鉄道に!」

泊「じゃあ観に来て貰えないね。」

弦巻「そりゃそうだよ!プロデューサーなんですから!土日は劇団同士の入れ替えがあって大変なんですから。そんな風に様々な劇団が見れるZOO9は28日まで!てか金がねえよ!!」

泊「財布、出てくると良いね。」

弦巻「ほんとに。」
スポンサーサイト

 < 夏の王様 ポップの王様 + タイトルなし > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/385-2dac7fd3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
