楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。

スポンサーサイト


小屋の中 部屋の中 コミュニティサイトの中

#8 1/2「神の子供達はみな遊ぶ」今日小屋入りしました!
いつもより格段にシンプルなセットの中、
順調(?!)に仕込みは進み、無事今日のうちに果たす作業は終え、先ほど帰宅しました。
弦巻楽団は時間がかかるので、札幌の他の劇団さんに比べると仕込み日数が多い。
未熟と言うことも勿論あるし。
明日明後日とひたすら研ぎ澄ましていかねば。稽古、稽古。
今日は仕込みの合間に抜け出してFMアップルさんに出演。
「きょうこの部屋」にて#8 1/2の宣伝紹介をさせていただく。
楽しい。
福津さんが話し上手なこともあってついついテンションが上がってしまう。
毎日出して欲しい。

超能力を題材にしたお話です。
その昔、超能力者がテレビ番組に出演した時には、
時計を置いて噛り付くように眺めたものです。
(超能力でブラウン管越しにあなたの家の時計を止める!と言う企画があった・・・)
20年前、日本中を騒がせた超能力少年少女。彼らは、本物だったのか・・・?
と、言うお話。なかなか昭和度の高い人ほど反応が良い。
くすぐられますよねえ、超常現象、UFO、超能力。
そう言った題材で、60分(いつもより短め)、バシッと駆け抜けます。
今回はシンプルな作品です。
言い訳無用。言説、注釈不要。明快なエンターテイメント。
またまた今までに無いタイプの作品です。
お友達と、恋人と、両親や親戚とも楽しめる作品です。

さて、実は私「ミクシイ」なるものに(かなりひっそりと)存在してるのですが、
覚えてる方いるかな?弦巻が最近やっているプロジェクトの「札幌ハプニング」。
先日16日にまたまた実行しました。今回は『食パンダッシュ』。
そう、マンガやドラマで見る(見た?)「遅刻遅刻~」と食パンをくわえて走るアレです。
やったんですよ、16日の朝、大通りで。沢山の方が参加してくれて大層盛り上がりました。
悪天候にもかかわらず、張り切って参加してくれた皆さんに本当に感謝!
オリエンテーリングなんぞ 当日の模様。

・・・そ・れ・が。
何がどうしたのかミクシイのニュースで取り上げられてるんですね。
良く知らないんですがアクセスランキングが上位らしく、
戸田恵梨香やELTのニュースと並んで扱われてます。
?!?!?!いつの間に?!
直後から反響があったのは気付いていたけど・・・。
凄いことなのかな?どうなんですか???リーダーはすっかり動転してます。
でも、注目されたことは素直に嬉しい。
これで「神の子供~」に足を運んでくれるお客さんが増えたら尚嬉しい。

興味のある方は「弦巻 札幌ハプニング」で検索を。
以前「札幌ハプニング」だけで検索すると夜のお店にいっぱいヒットする
幸運に恵まれましたが、今はどうでしょうか?
スポンサーサイト

 < ミルキティ + シャムねこ > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/336-3efd4c28

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
