楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



3月の雪

復活中の弦巻です。
なんでしょうねー、融けたと思ったらこの雪!3月ですよ3月。
やっと自転車に乗り出したと言うのに・・・稽古場を出て愕然としました。積もってる!
それでも自転車で帰りましたけどね、ええ。雪を漕ぎ、風を掻き分け。

やっと台本も完成した。数々の想定外の事態と、自らの墓穴と、
それでも「これまでに無い作品を」と言う葛藤と
「すまない、すまない」と締め切りを過ぎた罪の意識で吐きそうになりながら
やっとやっと産み出した。
デートの約束も、食事の時間も、コナンvsルパン3世も振り切って、ようやく。
久しぶりに「くだらない」タイプの作品だ。
自分で言うのもなんだけど魂を込めた作品です。
気に入ってるのは、「魂」なんてフレーズがまるで似合わない作品の「くだらなさ」加減だ。
「遊ぶ」ってなぐらいだから、とことん弾けないと!
今回初の顔合わせとなる女子も良い感じに個性が出てきた。
エレファントかしまし娘

今回はこの3人がぶつかり合います。

#8 1/2 と言う事は、普段の公演とはちょっと違う「特別編」だよ、と言うことです。
何が違うかは来てのお楽しみ。色々と+アルファを企画中です。
好奇心旺盛な双子座ゆえに、色々やってしまうのは仕方ないことです。
でも、誰もが楽しめる作品になるのは間違いないです。
「演劇を見たことの無い友達でも誘える」劇団ですからね!

また新たなチャレンジです。
「分かりやすいウェルメイド作品」と方々で喧伝してる割に、
ずっと見てくれている方はご存知の通り、こんなに毎回新たなスタイルに
挑戦してる劇団も無いと思います。
「エブリシング・マスト・ゴー」と「ローリング・サンダー」と「子供のように話したい」を
やれる(やる)劇団はそうそう無いでしょう(ムチャだから)。
これに「スタークロスド」と「死にたいヤツら」も入れたらむしろ節操の無い劇団です。
いい加減落ち着こうとも思いますが、どうしてもこうなってしまいます。
それは双子座の好奇心旺盛さと優柔不断さと、
それでも、どんな形でも「弦巻楽団」の魂は失われない、
と言う控えめにして大胆な自負がそうさせてるとも言えます。えへん。

雪はまだ降るみたいですね。
早く春が来て欲しいなあ。
この心のブルーが晴れることは無いにしても。
劇場で、ブルーを皆さんと分かち合い、喜劇に昇華できたら、そう願いつつ今日も稽古です。
窓からの眺め。30日午後。鈍色の空


さて、弦巻はそんな好奇心旺盛さで今週末出演をします!
先日ビデオを見せていただいたんですが、
すげええ!
すげえええよおおおおおYO!この劇団!!
若いのに、若いからか、物凄いパワー!
ぷぷぷプレッシャーだな。
お時間のある方はぜひ。とてもレベルが高い劇団です。

柿喰う客さん「恋人としては無理」
日時:4月3日14:00★、19:00、4日14:00
料金:前売2,300円 当日2,500円 学生(要予約)2,000円
★平日昼割引!前売・当日ともに1,800円 

 < 隣の客と言うほどご近所ではないですが + エアで! > 

コメント

ほっ。

完成したのですね(^O^)
あぁ~良かった~。
何だか安心しました。
見に行きますから!!!


そして、今週末楽しみです
(≧∇≦)

Re: ほっ。

ご心配お掛けしました。
無事(?!)完成しております。
楽しみにしていてください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/327-b3583666

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
