楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



魔法を信じるかい?

2009年最初の演出仕事となる「魔法」がついについに12日、初日を迎えました。
全9ステージ、現時点で2ステージ終わった所です。残り7ステージ。
おおむね、好評でちょっと安心。ほー。
だって、あまりに普段のTPSさんとは違うリズムなんですもの!
なんて華族みたいな口調になってしまうわけですが、
来てくれるお客さんの客層も明らかに弦巻楽団とは違い、ちょっと緊張する。
(楽団は楽団でまた全然違う緊張があるのだが)
TPSさんの稽古場日誌で稽古→本番の模様が公開されてます。
初日の終演後、初日乾杯なるものをロビーでやったのですが、
その時の自分の写真がえらいことになってるんどすな。
帽子をかぶってて癖のついた髪を冗談半分でセットして写してもらったところ、
生え際がとってもスリリングなことに!
きゃーーーー。Jホラー!!

そんなにやばくないと思ってたんですが・・・気付かぬうちに、
事態は引き返せぬ所(ポイント・オブ・ノー・リターン)を越えていたようです。
弦巻家の遺伝子的に、避けられぬ運命であることは
うすうす・・・気付いてたんですが。
自分のうすうすには・・・気付かずに。
このままではいけない!明日は夜公演のあとトーク・ショウもあるし、
人前に出るのだから、何とか策を講じねば!
いつか深夜のテレビショッピングで
「黒い塗料の粉を頭髪の淋しい所に叩きまぶす」
という商品を前に見かけ唖然としたのですが(ギャグだと思った)、
あれ欲しい!!
なにあれ!?
魔法じゃん!!
凄いアイディアだよね!「直接黒く塗ってる」訳でしょ?

完全に盲点。
「植える」でも「被る」でも無く「塗ってカモフラージュ」って!!
近くでもほんとに分からないのかなあ。
だって一本も生えてない人の場合マジックで塗ってるのと変わらないでしょ?
経験者、体験者の報告求めます。

まあ何が言いたいかと言うと、明日アフタートークがあります、ちゅうことです。
夜の回の終演後、役者2名と「しつこい」弦巻が、劇評をウェブに書いてる松本さんの
丁丁発止の進行で喋ります。
TPS×弦巻啓太両側のお話が聞ける貴重な機会です!!(宣伝)
上手く喋れるかなあ。

 < 札幌公演チケット本日発売開始! + 弦巻楽団 #8 1/2「神の子供達はみな遊ぶ」 > 

コメント

お疲れ様です

とても楽しい時間でした。
うん、見に来て正解!!


アフタートーク頑張って下さいね。アフタートーク見たかったです…。


頭にまぶす黒い粉…不思議ですよね。
バレないのだろうか…
不自然じゃないのだろうか…
触っても大丈夫だろうか…

気になる所、満載の商品です。

お疲れ様です!
ご来場ありがとうございました。
正解でよかったです。ほー。

魔法の粉ですよね。
使用経験談聞きたいんですが、絶対他人に打ち明けないだろうしなあ…

アフタートークは頑張らないように頑張ります。
張り切ると失敗して寒くしてしまうので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/321-6b6dae04

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
