楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。

スポンサーサイト


ゆくゆくは「自分」とか「家族」とか「バレンタイン・イブ」とか拡大を・・・

いやあ、ビックリしましたね。
「逆チョコ」ですって。意味がわかりませんでした。なにそれ?香典返しみたいなもの?
男がバレンタインにチョコを送ることだ、と理解して仰天。
げげげー!!なにそれー!!もうなんでもありじゃん!!
「友チョコ」の時も「なんでも風習付ければいいってもんじゃない」と思ったけど、もう言葉がありません。
よく「バレンタインなんて製菓会社の~(以下略)」てな訳知り言は聞きますが、実際聞き飽きて
「そんなの何事も企業の思惑があって当然じゃん。むしろ華やかで盛り上がって良いじゃん、エンジョイ・クリスマス!!」
という立場の弦巻ですが「逆チョコ」はいけません!
って言うか、あからさま過ぎません?もう少し昨年までとかに密かに火がついてる
兆候とかがあればまだしも、ここまで火のない所に煙を立たせようと躍起になってる姿勢は冷めてしまいます。
むう。必死なんですな。あまり不況の影響とか関係無さそうなのに・・・。

さてそんな聖バレンタインに弦巻はまたまた滝川に行って参りました。
先月のワークショップの「製菓発表」・・・じゃなく「成果発表」です。
みんなで「作品作り」をする方法論を渡す形で先月のワークショップは終えたのですが、面白い作品を期待どうり創ってくれてました。生き生きしてたなあ。小・中学生の作品も緊張感ある出来になっていた。
嘘の無い、ライブな作品になってました。よかった。

他の講師による成果発表もあり、その中の朗読を興味深く見る。
声の持っているキャラクターに非常に感心する。
現在弦巻楽団でも「詩を自分の言葉にしていく」稽古をしてるので参考にする。
朗読とは真逆のアプローチだが、その分勉強になった。
さて、「詩を自分の言葉に」稽古場でトライ中の#8 1/2出演の塚本君。
煮詰まる塚本君
なかなかてこづっております(ちょっと嘘)。

さてそんな塚本君が先日弦巻にプレゼントしてくれたのが…
本当に?! え!?
「けっこう優秀ですよ。」という彼の言葉を信じ、さっそく調理してみる。
ピーマン、人参。じゃがいも・・・は書いてないけどイイや、入れちゃえ、たまねぎ…は要らないのか。
炒めて、水を入れ、煮込み(じゃがいもはちゃんと投入時間をずらし)、
主役の「スープカレーの素」を投入。ビンの1/2をためらいつつ。
後は待つだけ。
えー簡単すぎじゃねえ?普通のルーカレー作るより手軽な気が。
んで、
完成しました! じゃじゃーん!!
おお!なかなか立派にスープカレーしてるじゃないか!
これが味も秀逸。うまい。大変に満足。
もっと大瓶で売り出されないかなー。

そう言えば何年も前に「好きな人にカレー」みたいなキャンペーンがあった気が…。
塚本君・・・まさか!
スポンサーサイト

 < 2/21-2/22知北梨沙外部出演情報のお知らせ + 書を捨てずに街へ出よう > 

コメント

またもや

コメント残していきます!
先日は、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました(^O^)
楽しい成果発表でしたね。練習はなかなか難しかったですが、やる度に変わっていって面白かったです。

また弦巻さんのワークショップあったらいいなぁ、と思いました。


成果発表後もたーっくさんお話できて良かったです。エイジングチェックも盛り上がったし、スープカレーの話も。
フレンチトーストも美味でしたね(*^o^*)

また滝川に来てくださいね(≧∇≦)

おおーっと。
またまた芸能人にそっくりな(青木○やか似)さりさんじゃないですかー。

こちらこそお疲れ様でした。
発表面白かったです。滝川の活き活きした一面が見れました。
フレンチトーストは美味でしたね。滝川にあんな隠れた名品が!!

いよいよさりさんの劇団も佳境ですね。
稽古、頑張って下さい。見に行けないのが本当に残念です。
すなやユキや森さんの雄姿が見たかった・・・(勿論イワイさんも!)
応援してます。

なのでTPSを是非・・・(宣伝)

エイジングチェックは信用してませんよ。だって半分くらい思い当たったもの!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/312-a918c774

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
