楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。

スポンサーサイト


書を捨てずに街へ出よう

もともと人見知りで友人も少なく、
出会ってから10年近く経つ、同い年の知人にもいまだに敬語の取れない弦巻です。
更に自他ともに認める人付き合いが悪い男でもあります。
が、が、が、今年は(正確には去年の暮れから)何かが変わりつつあります。
#8が終わってから年明けまでの20日間に宴会・忘年会が10回!社交的!
びっくりです、我ながら。既に一年分の会食・飲み会を果たした気がします。
そんな訳でたくさんの人と出会いまくっております。
32にして、再び自分の周りがドラスティックに変化する兆しを感じてます。
(前回は27)
先月は知人の女性に手相を占われ、
「弦巻さん強い結婚線が出てますよ!32歳の所に!」と言われました。
あと4ヶ月しか無いじゃん!

さて、一味違う弦巻が現在全力で行ってるプロジェクトが・・・
ZOOフェス2009!通称ZOO9(ズーナイン)!のプロデュース!!

これは昨年まで2年にわたりSKグループのすがの公さんがプロデュースしてきたフェスティバルを
今年から引き継ぐ事になったのです!!
大役だ!
出来んのか!俺!
と、むやみに!マークも増えるわけですが昨年の暮れから準備活動を続けております。
どんなフェスにするのか?と言う所からの弦巻メイドです。
ええ、趣味に走るわけです。
形としてはショーケーススタイルのフェスです。
「みんなで一つ」と言う形も考えたのですが、やはり「それぞれで鎬を削る」
フェスが良いんじゃないかと思いまして。
面白い、魅力的なフェスになると思います。現在企画に乗ってくれた劇団さんたちと
調整段階に入っております。もう少ししたら、情報公開しますね。
今までに無い、笑いに焦点を絞った演劇フェスになると思います。

さらに、現在弦巻は「札幌ハプニング」と言うプロジェクトを行っております。
街中で華麗な、インパクトある、誰も傷つけない「いたずら」で日常に一石を投じよう!
というプロジェクトです。
この中で弦巻はアイディアを出したり実行したり、統括めいた事をしてます。
実は先月末、一回目の実行が街中で行われておりました。
この下らない試みに賛同してくれた知性ある大人たちの協力で、無事完遂できました。
これはちょっと中長期的スパンのプロジェクトになる予定。
どんどんグレードアップした「いたずら」を仕掛けたいと思ってます。
「くだらないことやりたい!」と思われる気骨ある参加希望者は連絡ください。
ブログ、開設しました。
札幌ハプニングで」検索を。(ググッちゃを!)

と、やたらと活動的な弦巻、先日は京都の現代アート・パフォーマンス集団の方達の
打ち上げに出席。俗に言う「パーティ・インセクト」になってきました。
勿論前述の「札幌ハプニング」としてお話を聞かせていただこう、
という目的です。
これも緊張した・・・。

そんな中、先日稽古見学を兼ねて母校、札幌西高に行ってきました。
石川が出演した「探偵の夜」の通し稽古を見学しました。
『スタクロ』若林がいたのですが「弦巻さんの名前の書いてある大道具がありますよ」とのたまう。
「何ィ!?」
見ると、大道具の資材の山の中に、ほんとに自分の名が!
それはなんと、弦巻が現役時代、毎公演使用して命名までしていた
卓袱台!(の、天板)
se nyu u
14年ぶり?!の再会(書いたのは後輩。さーやかいずみか池上)

さて、トップにて宣伝させて頂いておりますTPS「魔法」ですが、
稽古も本格的になってまいりました。
そしてセイサクの記事にもあった通り、#8 1/2の稽古も手探りで始まっております。

エレガントに行きましょう。
日常に何かを起こしてゆく事、つまり、僕がやりたいのはそういうことだ。
スポンサーサイト

 < ゆくゆくは「自分」とか「家族」とか「バレンタイン・イブ」とか拡大を・・・ + タイトルなし > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/311-8bcec27e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
