楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。

スポンサーサイト


最後の晩餐(2008)

さてさて2008年も終わりということで、
自分に関係あることないこと振り返ってみましょう。

今年はなんと言っても「主役の不在」を感じた一年でしたね。
ガツン、とアイドル界全体を背負って立つような人がいなかった。
みんな個別に「自分だけのアイドル」を応援してるような。
そうなると、やはり今年はパフュームの年でしたねー。
お茶の間の話題もパフューム一色だったんじゃないでしょうか?
(僕の自宅に茶の間は無いので推測)
おじいちゃんもお嫁さんもお孫さんも「パフューム!パフューム!」
となってる微笑ましい画が浮かびます。数々の小学校の運動会で「ポリリズム」が流れ、
子供たちがマス・ゲームを行った事でしょう。(あくまで推測)
なかなか長澤まさみが譲ったポジションに飛び込む人が現れないですね。
グラビア界の黒船はすっかり日本に停泊し、
電気街の修学旅行のようなユニットは(弦巻がメンバーを把握する間もなく)
増殖を続け、いまや女子高そのもののようです。
個人的に「モデル→テレビタレント化→グラビアを席巻」のパターンに期待してたのですが、
先鞭をつけた長谷川京子は結婚、
佐々木希にもちょっと乗れず・・・(何故だ?!)、
えびちゃんってどこに行ったの?!
と言うわけで、「恋に落ちるような」出会いはありませんでした。
あ、北川景子のブログは読んでます。文章、上手ですよね!
すっかり女子アナ界に注目しております。
傾向として、TBSのアナウンサーにぐっと来て、
テレビ朝日のアナウンサーにはふーん、となる模様。
来年は、弦巻のからっぽの心を引き裂き、
新たな場所へ連れて行くような「超新星」の出現に期待です。

昨日でとりあえず弦巻は仕事納め。
来年への準備をとりあえず終えました。
今日は静かに年越しです。
これから2008年最後の鍋です。今年は鍋の魅力にはまった一年でした。
調理が楽、そして後片付けも楽、と言うことで何かと鍋ばかりやってました。
残ったらリゾットにできるし。
鍋は偉大だ。

今年は
#6「エブリシング・マスト・ゴー」で東京→札幌初ツアー。
#7「ローリング・サンダー」で教育文化会館で初のホール公演。
#8「子供のように話したい」で「ストレート・プレイ」に楽団なりに挑戦(?!)
全公演見てくださった方、どうもありがとう!
どれかひとつでも見てくれた方、変わらず、どうもありがとう!
あと弦巻個人の活動、
「椅子」や「ダンスしないか?」、「転がる小春~」も見てくれた方、本当にありがとう。
「忙しすぎじゃない?」と色んな方に言われましたが、ワーカホリっこ弦巻は
来年もバリバリ(ぜえぜえ)行きます!

「百年に一度の危機」らしいですが、
みなさん、エレガントに、元気良く行きましょう。
愛のために、戦わないために、
弦巻楽団は来年も新たなチャレンジを重ねて行きます。
どうか、応援、よろしくお願いします。
また来年、劇場でお会いしましょう。
みなさん、よいお年を。
スポンサーサイト

 < タイトルなし + タイトルなし > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/293-a0b649f9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
