楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。

スポンサーサイト


名古屋 弦巻 本陣 長久手 (一つ楽団にゆかりある人名が混ざってます)

と、言うわけでこの年末忙しいさなか(世間がね)ひとっ飛び名古屋に行ってまいりました。
もちろん観光ではなく次の公演の打ち合わせです。
弦巻楽団の次回公演は名古屋で開かれる
『演劇博覧会 カラフル3(セカンドステージ)』に出品されるのです!!
その会議が当地では前々から隔月で行われてたのですが、
簡単に行ける訳なく、だが直前に行くのはまずかろう、
と、セイサクと協議した結果、12月のこのタイミングがベストじゃろう、
という判断の元、単身乗り込んで行って参りました。

順調に事が運ぶ訳もなく、札幌駅に着いた所で弦巻は愕然!
エアポートが55分までない!
なんで?!45分にあったはず!
10時45分発のJRで11時15分に空港着→搭乗手続き→40分フライト
の楽々コースを想定してたのに!!
55分発だと11時30分空港着で絶対間に合わない!
往復航空券、宿泊つき予約プランで
「変更、振り替え等は受け付けられませんから」って代理店の人が言ってたのに!
あわわどうしよう。
JALに電話。
「それはもう間に合わないですね・・・新しくプロパーにチケットを購入して頂かないと、」
「プロパーで名古屋までだと今いくらですか?」
「37800円ですね。」
泣きそうになる。いや、半べそです。
幸い空港内ではJRを降りて一番近くにその航空会社の受付カウンターがある。

「諦めたら、そこで試合終了だよ。」

走ろう。例え、搭乗受付が終了していても。最後まで、全力で戦う。

必死の形相で全力疾走でカウンターに駆け込む。
「お願いします!!」
「あー、こちらはもうちょっと無理ですね。ドアが閉まってしまってますので。」(←韻を踏んでる!)
「そこをなんとか!」
「もう5分前なので、」
「そこをなんとか!」
「・・・」(上司に目配せ)
「(上司)お客様、こちらの便はもう無理ですね、ドアが閉まってまして・・・」
「そこをなんとか!」
「・・・かなりお時間後になってしまいますが、次の便ではどうですか?」

やったぜ!
ありがとう!カウンターのお姉さん、首の皮一枚で繋がりました。
ふう、幸先良いのか悪いのか。
名古屋観光する時間は無くなっちゃったけど、よしとしよう。
37800円って!!既に購入済みの往復(宿泊込み)チケットより高いじゃん!

おかげで名古屋ではカツカツのスケジュール。
味噌カツもひつまぶしもモーニングも頼めませんでした。名古屋まで来てココイチって!!

会議ではカラフル3参加劇団のうち、25劇団32名と会う。
その後交流会。たくさんの方とお話する。
「弦巻って本名なんですか!」(一番多く聞かれた質問) ハイ、・・・芸名ならもっとカッコ良くします。
「まさか、このためだけに北海道からきたの?」ハイ、そうです。
いやあ、緊張してたんだけど、皆さんわざわざ北国から出て来たって事でちやほやしてくれる。
よかったよかった。
この辺の中身に関しては情報公開が進んだらまたアップします。
次の日は記者会見(弦巻が代表回答者に!)→劇場の下見。
劇場には行けないと思ってたんだけど、主催者の計らいで視察できる事に。
長久手の劇場で半年後ここで上演する事を考え武者ぶるい。
同行した東京の「負味」と言う劇団の代表、塩瀬さんとあちこちチェック。
ついでに僕らはやらない隣のホール(こちらの方が大きい)も見せていただく。
すげー。かっこいい。

そのまま空港まで一気に帰り、そのまま帰札。最終便のフライトでした。
流石に飛行機にも慣れたかな、と思ってたんですが
やっぱり怖かったのか翌日内ももが筋肉痛になってました。

sippai!
空港で3時間すごすことになりショックを隠しきれない弦巻。

RPG!?向こうからホブゴブリンが・・・
名古屋拘置所、じゃなくホテル。ミスチルの箒星のPVみたい!!
スポンサーサイト

 < トナカイが町から消える夜 + お知らせでーす。 > 

コメント

あわただしい名古屋滞在だったみたいですね。
オツカレサマ。
「演劇博覧会カラフル3」のHPで、公演情報みました。
半年後なのですね。たのしみにしています。
ではでは、よいお年を!

慌ただしかったのでイマイチ自分が滞在したのが本当に
名古屋だったのか自信がありません。
お城も見てないし・・・。
そう、半年後なのです。
でも半年なんてあっという間だよね。
「カラフル」楽しみにしててください!
来ていただけるのをこちらも楽しみにしております。
aikoさんに見てもらうのも6、7年ぶりだしね!!
ではー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/290-268b9a1d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
