楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



折り返しコーナーを曲がる(転倒2回付き)

#8「子供のように話したい」が今日の2ステージを終え、
3日目、5ステージを終えた事になりました。
たくさんのご来場者の皆様、足もとのお悪い中、本当にありがとうございます。
特に地下鉄で中島公園駅からお越しの方々!
無事だったでしょうか?弦巻は朝劇場に向かう途中滑って転倒しました。
横を歩く楽太郎が唖然として直立で上から見下ろす中、
弦巻は勢いよく滑り、仰向けに歩道に横たわりました。
一生の不覚!!しかも役者の前で!!
悔しいので劇場に着いてからやってくるみんなに
「転んだべ。」と決め付けてかかる。
すると石川は「転んでません!滑っただけです。あれは滑っただけです。」
と、必死に弁解。
さらに小林は「!見てたんですか!?」
やはり僕だけじゃなかった!!
#8 「子供のように話したい」は明後日まで、残り3ステージとなりました。
当日券、ご用意しております。諦めずに劇場にお越しください。
ただ、中島公園方面から来る際は、蕎麦屋の手前辺りから路面に十分に注意してください。
既に犠牲者が2名出ております。(1名は心が折れる重傷。)

自分がこけた事で芝居はこけない!と、ジンクスを勝手に作り本番に臨みました。
さらに、嬉しいサプライズ!
セイサクの前回の日記でもお知らせした「子供のように話したい」の舞台美術が
昨日閉幕した「札幌劇場祭」において舞台美術賞受賞しました!!
ひゃーうれしー!!
凄い事です。
今回、受賞した本人である舞台美術家さんはきょとんとしてましたが、嬉しいようでした。
なんだか僕の手柄じゃないのに光栄です。ありがたい!
しかも、「子供のように話したい」はまだ上演中!!
ぜひその目で確認を!!

さて、今日の帰り道、照明家さんの車を大通りで降りた瞬間、再びスリップ!
まさか日に2度も転倒するなんて。
神よ、何の罰ですか?
これ以上、まだ私を苛むのですか?

明日は気をつけよう。

da  siosi  mi

*ちょっとだけその舞台美術を公開!あ!これは仕込み中の画像だ!


--------------------------------------------------------

セイサクから追加!
昨日12月7日14:00の回で
帽子をお忘れの方いらっしゃいませんか?
劇場でお預かりしております
シアターZOO(011-551-0909)まで
ご連絡お待ちしております
ちなみに私はまだ転んでないぜっ

 < スピーク・ライク・ア・チャイルド + 初日を終えましたよぅ > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/284-7089ec49

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
