楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。

スポンサーサイト


お久しぶりです 知北です。

仕事の休みを4連休頂いて、のんびりし…ようと思っていたところ、なんと世の中では遊 戯 祭が行われてるとの情報!

喘息が悪化したため、途中退場したものあったけれど(ごめんなさい)全部観ました!

遊戯祭って、全部観ると、投票権を獲得できるシステムなんですよね。
私個人は順位を決めるのはあまり好きじゃないので、投票はしませんでしたけれど。。。

スタークロスドでご一緒した、重堂元気君のライトマンを初めて観劇しました。(ツカも藤谷さんも田村君も出演してました)

感動!
久し振りに見ごたえがあって、これぞエンターテイメントと、ものすごく満ち足りた気持ちで帰りました!
いやぁ。いいですね!
昭和の世界!
おいしそうにご飯を食べるとことか!
あのきれいな日本語とか!

仕事で開拓の村で北大の寄宿舎を見てたせいか、あの世界を舞台で観れたことにとても感激しました。

粋な舞台をありがとう重堂くん!

しかしながら、一日に2本も観るもんじゃありませんね。
審査員の方とか1日で全部観る人もいたとか。
集中力切れませんか?
私は2本観て、切れましたw

ああいうお祭りは1時間15分くらいで作り上げてくれると、観客として楽に見ていられるのになぁ、なんて改めて思いました。
あと、チケット代もね。
2000円×4団体…きついっす…
これじゃ好きでも観られない…
(貧乏知北は今回相当な無理をしました)

他団体の公演をチケット持ってったら、前売りで見られるよりも、2枚、3枚貯めていったら、どんどん安くなるってのどうでしょうか??(結果通し券になる)

貧乏人の知恵! フル活動!

自分でも公演を行っているので、良いもの作るにはお金がかかるのもわかりますけれどね…

ライトマンに感化され、芸術欲がむくむくと!

良いもの、作りたいですねー
楽団は今までいろいろな形を見せてきましたけれど、これからも、よりわくわくするエンターテインメントを作っていきたいと、知北は考えているのであります。
来年の3月に美術方面でグループ展で何やるかとかも考えつつ、芸術の秋に突入です。

話は変わって、
弦巻楽団の団員募集チラシ、見ました。(※役者募集ではありません)

「きままな副代表」って文章に笑いました。
代表、制作、福代表…
副代表って私か?!

きまま!
良い言葉!

楽団は自由人がいっぱい(団員少ないけど)です。
自由人ってのはわがままな人、ととらえてください。
もちろん、良い意味です。
芝居以外の生活の中で、感じて、考えて、それを原動力に良いもの作りたいと思っている人、そんな人と一緒にお芝居が作りたいです。舞台に必要なのは、私じゃなくスタッフだ!

私も皆様に負けないように、日々精進致します。

それでは皆様、
きままにバイバイ!
スポンサーサイト

 < 演出弦巻と転げまわる小春 + 猫草に癒されて > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/245-95c9ebd3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
