楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



レイモンド・カーヴァー

さて、今日まであーでもない、
こーでもない、
いや、あーだ、こーだ、と続けてきたワークショップも、いよいよ明日(もう今日)本番です。
14時から、教育文化会館大ホールで「3人の演出家ワークショップ」の発表が行われます。

弦巻チームはトップバッターです。(14時開演!)
弦巻はこう見えて、実は演技の講師をしたりもするのですが、
「先生」なんて呼ばれたりもするのですが!
実はそこで言ってる事と、楽団として稽古してるときはアプローチが全然違います。
それは、車輪の両輪みたいなもので、どちらも大切なものです。
昨年、同じワークショップでやった「20分マクベス」の方が
楽団の稽古に近いアプローチでした。
今年は参加者が少ない事もあり、より「講師」の時の弦巻が前面に出て稽古してました。

それは、人数だけではなく、脚本がそれを求めたともいえます。
普段の「楽団」のアプローチで行くなら、また別の作品にしました。
穏やかな、静かな「カーヴァー的都市近郊生活者」の世界を作るのには、
こうしたアプローチが必要でした。
いろいろ考えてるんです。

辿り着きたい場所は、どちらも同じなのですが。

最近たるんでたんで、筋トレを再開しました。腕・肩を鍛えようと思ってます。

教文演フェスは明日でフィナーレです。18時から交流会なんかもあります。(有料)
はあ、本番前が一番緊張します。
もう出来る事なんて無いのに!
サニー、エダ、大ちゃん、みんながんばれ!!

 < お待たせしました・夏 + ワークショップとサウダージ > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/241-0e64abc6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
