楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



こだわりのある男

下の知北の記事を解説・・・

ただでさえ僕は筆圧が高いのです。
執筆も一時間を越えたあたりから力を抜くと手にビリって刺激が走ります。
ペン蛸とかは出来ないのですがねー。

前から良い筆記具が欲しいなあと思ってました。
最近はノートやボールペン、サインペンも色々な製品を試して、自分に合うものを探し中。
シャープペンに求めるポイントは・・・
・太すぎず
・高くない(1000円未満)
・押しやすい(最近はノックするボタンが横についてたりするが問題外)
・滑りにくい(筆圧で指がノートについちゃう事も)
そして最大のポイントが・・・
・先っちょの細くなってく円錐が長すぎず短すぎない。

どう言う事かと言うと、
握りの位置からペン先までの距離が変わると非常に疲れるのだ。

これが結構引っかかる。
殆どは僕にとって長い(遠い)。

そんな僕が今回出会った新兵器が・・・
これだ・・・!!
じゃーん!!!

製図用らしく強い!
なんと、今回執筆中芯が一度も折れなかった!
(一回ぐらい折れたかな・・・?)
これは凄い!
さすが5倍の価格は伊達じゃない。

これで書くのが早くなる筆記具があれば最高なんですがね。

 < タイトルなし + タイトルなし > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/228-08becf69

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
