楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。

スポンサーサイト


はるかな道を 独得の道を 選んだと 行くのだと

 ワークショップを3日間行いました。
次回公演#7「ローリング・サンダー」に向けて出演者一同で喋ったり遊んだり・・・ゆるーい感じで行いました。
全員では集まれなかったけど収穫もありました。
ここからどんな物語を産み出していくか。
近日出演者を含めた詳細を発表しまーす。

 弦巻楽団ってなんだろう?って珍しくずっと考えてました。
特異性?というか独特さ?というか。
あんまりシリアスに自分のやってる事を考えたくはないんですが。
そんな大層なものがお前らにあんのか、と問われれば、ある、としか答えられません。
ある、と感じるからやってるんだ、と。
なので、これからは少し前面に出していこうかな、と。その努力をもっとしようかな、と。
なんせ人に理解されにくい火星人ですから。

 今月はこれから楽しみな芝居が続く。
今週は(明日から!)怪獣無法地帯さん。「スタクロ」出演者がたくさん出てます。
来週は我らがアイドルしょこたん(鈴木祥子。#7にも出演!!)の本拠地、カプセルの一年ぶりの本公演!
そして来月は東京公演でお世話になった親泊さん、大橋さんのFC9が公演!!
見に行きますよ~東京まで!T川君と・・・。
みんな独自性ある団体ばかりです。楽しみ!

 最近はキリンジだシンバルスだケニー・ランキンだとメロウで穏やか路線(枯れた訳ではない!)
だったのですが、ガツンと来た新譜に久々に出会いました。
REMも、去年のレディオヘッドまでピンと来なかった僕のハートをグワシっと掴んだ作品・・・
パフューム!!
すげえ!
シングル単位では興味本位でしか聞いてなかったけど、今回のアルバムはすげえ!
いや、やはりテレビやデータの音質では伝わらないことがある、と言うことか。
「GAME」なんてイヴァン・スマッゲと並べて聞いても遜色ないよ!?
スロッビング・グリッスルが一瞬よぎった事も・・・。
これを「テクノ・ポップ」と受け入れさせたプロデューサーはやはり凄い。
音も良いがメロディも良い。「シークレットシークレット」(素晴らしいタイトル!)は歌詞も含め完璧。
全体がキラキラどころじゃない、バキバキで、ギンギンです。
すげえ、続けて3回聞いたアルバムなんて久しぶりだ。

時代と一切関わりを持たず、素晴らしく純粋な作品。
勇気が出ます。

「ローリング・サンダー」は来月稽古開始!
スポンサーサイト

 < タイトルなし + 集まりましたよぉーう > 

コメント

弦巻よう

今日武道館でYUKI観てきたさ。いいっしょ。ちょっと魂揺さぶられたよ。もう30のおっさんなのにね。お盆にまた教文に見に行くよ。
シンバルスってあのシンバルスかい?俺はドンチューノー?ドンチューノー!っていう歌が好きさ。そのシンバルスかい?あれ、シンバルズだったかな?
まあいいや、またお盆に!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/198-75dab4d5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
