楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



まもなく、#6

日々「エブリシング・マスト・ゴー」に没頭しています。
今回は初ツアー!
思い切ったぜ東京は4ステージ!!
札幌は未曾有の8ステージ!!
しかも札幌は各回60席限定ですのでチケットはお早めに。

とある女性の部屋で起こる政治家の「死」にまつわるお話です。
様々な人間が入り乱れるシチュエーション・コメディ。
今回のテーマは「清算」。
日々修正しながら稽古中です。
もっともっと「良い」作品にしなくては・・・。

ひさびさに「やっちまい」ました。
かなり派手に。
弦巻は寝るときにコーヒーを飲んで寝ます。
良く「目が覚めない?」と言われますが全然大丈夫。
いつも日に10杯以上コーヒーを飲むので、むしろリラックスして
脳内にアルファ波が流れてしまうのです。
なので、寝付く前にコーヒー。
枕元に置いて。
ま、く、ら、も、と、に置いてです。
これは文字通り「枕」の横にカップを置いてるわけです。布団の上に直置です。
そして、大抵飲みきらず、中身が残ったままで寝てしまいます。
そう!枕元にコーヒーが入ったカップが置きっぱなしという、
罰ゲームのような、我慢大会のような状態で寝てるのです。
危ないでしょう?
今まで、倒した事はこの7、8年で2回しかありません。
それが・・・久々にやっちまいました。
起きてみると、自分が倒したカップと、流れ出たコーヒーがシーツと
ベッドの下に広がってました。(自分はセーフ)
今年で32なのに・・・。相当落ち込みました。
しかし、エブリシング・マスト・ゴー。起きて綺麗に掃除しました。

寝つく前の一瞬って至福ですよね。
流石にもうギリギリまでコーヒーを飲むのはやめようと思ってるのに、
今も傍らになみなみと注がれたコーヒーが・・・。

妙な緊張感を持って寝てみたい人にお薦めです。

明日は琴似で開かれてる「西区文化フェス」にRIPさんが登場。
「スタークロスド」でテロリストよりテロリストだった上原先生を演じた重堂元樹が演出です。
もちろん見に行く予定。

 < タイトルなし + さあ話し合おうじゃないか > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/143-f5bc72a4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
