楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。

スポンサーサイト


遅い打ち上げ終了~

セイサクでございます

カラータイツやらインフルエンザやら腸炎やら
いろんなもんが流行ってるようですが
みなさま お元気でお過ごしでしょうか
弦巻楽団「スタークロスド」も例外ではなく
実は病人続出でした
みんな よく縄跳びとかこなしたよー
がんばってましたよー
私はいまだに元気だけれど(ウマシカだから?)

そして公演から2週間以上経った昨夜
やっと打ち上げをやりました
ほとんどの人が病気に打ち勝ち!
ほとんどの人が集まることができました
最終的に総勢29名!

この忘年会シーズンに
これだけの人が集まって
これだけの人が納まる会場を探すのが

意外と簡単だった

安い飲み放題コースがあるお店~と
携帯サイトで探していたら…
出てきたー!
スタークロスドの内容に関連したお店が!
みんなの予定が空いてる日を狙って
電話で聞いてみたー!
「12日なら空いてますよ」
やったー 即予約!

そして昨夜
みんながたどり着いたその場所は
メイド居酒屋ッ

本物のメイドさんに会えるー と入店してみると
「いらっしゃいませー」

…あれ?普通?
「予約したセイサクですが」
「お待ちしておりました~ こちらへどうぞ」

…なんだ
居酒屋店員がメイド服着てるだけか?
「お帰りなさいませご主人さま~」を期待してたのに
予想を裏切り 誰も言ってはくれない
でもメイドさんの無断写真撮影は禁止
メイドオリジナルカクテルなんかも各種あり
「ラブラブ♡エメラルド」だっけカクテル名
…ふ

それでも宴会は盛り上がり
「お嬢様って呼んでみてください!」とリクエストする女子あり
「俺もメイドなんですよ」と
公演を観てないメイドさんには訳のわからないことを言い出す男子あり
中には「有料でもいいので一緒に写真撮らせて下さい!」と
写真撮影してもらう男子もあり

メイド大佐の鈴木さんは
「私のほうがメイド対応できる!」と物足りなかった様子でしたが

みんな いい思い出になったかい?

その後 20名ほどが
再び夜の街へと消えていったのでした

昨夜は雪もなく
自転車参加者でも大丈夫なくらいの札幌でしたが
今現在の外は 大雪ッ!
昨日降らなくて良かった~

さて いい加減
部屋に足の踏み場をつくらねば(T-T)
スポンサーサイト

 < あ・・・ + 12月ですと! > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/120-1dbdbda0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
