楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦い終えて…

セイサクにこの2ヶ月すっかり日記を任せきりだった弦巻です。
お久しぶりでございます。
そして・・・
第五回公演、スタークロスドにご来場くださいました沢山のお客様、
本当にありがとうございました!!無事、終演いたしました!
小学生たちのドタバタ喜劇、楽しんでいただけましたでしょうか?
イワナ学園の子供たちの戦いと同じように、
僕の戦いも一先ず終わりました。
勿論、またすぐに戦いは始まるのですが…。
そう!『エブリシング・マスト・ゴー』です!
全ては、先に進むしかないのです。進めるしかないのです。

今回、セイサクが先の記事で書いていた『アフタートーク』で、
お客様からの質問でこんなものがありました。
「作品を作る時のポリシーは?」
その場では恥ずかしいので内緒、とお答えしたのですが(ごめんなさい!)
今になって言える事があるとすれば『リアリティのある』作品を作りたい、
と言う事です。
小学生がテロリストと戦う話(今回)や恋愛下手な結婚詐欺師(#4)や、
恋に狂う大学教授(RIPさんに書き下ろした作品)のどこにリアリティが!と言う感じかもしれませんが、僕にとって、どれもリアリティのある選択で選んだ題材です。
気分といっても良いかもしれない。

星めぐりの悪い子供たちの戦いは、今日のところは勝ったと言えるのかも知れません。
ですがこの後、彼らはもっと本当の意味で戦いを続けていくことになるのでしょう。
僕や、あなたと同じ地平で。マクドナルドや、スターバックスや、企業や、家電量販店で、
戦争は続いていくのです。

本当に連日沢山のお客さんに来ていただき、公演参加者一同大感謝です。
本当に、本当に、ありがとうございました。
お気に入りの役者さんが見つかったら、是非その人の別のお芝居も見に行ってみてください。
スポンサーサイト

 < タイトルなし + #5「スタークロスド」が終了しました > 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tgakudan.blog98.fc2.com/tb.php/113-301f5d7e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。