楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#19 トワイライト

raph1-01.png


弦巻楽団、2年ぶりの新作公演のお知らせです!!

ここ3年間に、7回の本公演を精力的に行って来た弦巻楽団ですが、
振り返ればその内5公演が再演作品でした。
常に新作を発表し続けて来た弦巻楽団は、近年、自分たちの物語をもう一度見つめ直し、
作劇方法や自分たちの特色、武器を、再演を通し検証して来たました。

その間にも劇作や演技のWSを多数行ない、
海外の名作戯曲にも年に1〜2回、コンスタントに取り組んで参りました。

その活動を通じて得たものや気付いたことも多々あります。
そんな訳で、まんをじして、新作公演の発表と相成ります!!!


#19 トワイライト

その言葉を、その物語を、語ってはいけない。

札幌劇場祭Theater Go Round 2013参加作品

昨年から継続してきたWSを経て出会った新しいメンバーと、
新たな「弦巻楽団ならではの物語」を描きます。

その小学校の会議室では、緊急の案件が話し合われていた。年に一度の学習発表会で6年生が上演する筈だった「猿かに合戦」が、一部の父兄から問題があるとされ、上演するかしないか議論になっていた。
周囲との軋轢を避ける為に、上演中止を望む教師。
ここまで練習して来た生徒の為にと、上演を望む教師。
「猿かに合戦」を巡る議論は、穏やかで、平和だった学校の日常を変え、
それぞれの教師が抱える問題や、過去の因縁をあらわにしていく。

教師だって、人間だもの。


◯脚本・演出  弦巻啓太

◯出演   青塚幸
      深津尚未
      吉原大貴

      大沼理子
      木村愛香音
      池江蘭
      大江綾乃

      小松悟(エンプロ)
      千念達正(Theater company ZERO)

◯制作   大沼理子 青塚幸 弦巻楽団


◯日時

携帯からの予約はこちらをクリック!




※全て開演時間 開場は開演の30分前。

[PR] 就活 Rules 婚活 FX初心者

◯会場   シアターZOO
    札幌市中央区南11条西1丁目ファミール中島地下1階
    ※ 地下鉄南北線中島公園駅徒歩10分


◯料金   一般前売り券  2000円
      学生前売り券  1500円   
     ※ 当日券は各300円増し 
     ※ 各チケット日時指定


◯チケット取り扱い 
   
   ローソンチケット (Lコード 17274)


◯お問い合わせ  TEL : 09028729209
       E-mail : tsurumakigakudan@yahoo.co.jp


◯主催  弦巻楽団

◯協力  さっぽろアートステージ2013実行委員会 札幌劇場連絡会

◯後援  札幌市
スポンサーサイト

#19 「トワイライト」幕開きました。

    IMG_1348.jpg


すっかり日記から遠ざかってしまいました。
いけないなあ、と思いつつ、書きたいことが整理し切れないままに今日まで来ちゃいました。
札幌座「亀、もしくは…。」韓国ツアーの報告も「なおざり」にしたまま、弦巻楽団#19「トワイライト」の稽古に突入、そしてあっという間に本番、今日は既に3日目、4公演目です。

トワイライトは楽団員の新人3名が役者として本格的に舞台に立つ初めての公演となりました。更に今回は、昨年から、または春からWSに参加していた受講生4人が出演しています。他に客演2名の、とてもフレッシュな面々が舞台に立っています。
新しい弦巻楽団の目指す場所、が少し見えるんじゃないかと思います。

2年ぶりの新作は、順調に、いつもの非順調さで書き下ろされました。
「今までの弦巻楽団に無い作品」と考えながら、このフレッシュな面々に相応しい作品を、今抜き差しならない感情を込めて書こうと、執筆されました。
前回の「ユー・キャント・ハリー・ラブ!」がどコメディだったから、と言う訳じゃありませんが、じんわりダークな作風になりました。
それでも、僕は本気で「観る人が元気になる作品を」と思って書いてます。
本当です。

沢山感想を頂いております。
ブログを書いて下さった方がいらっしゃったので、ご紹介を。

ドゥヴィーニュ仁央さんによるフリーペーパー「WG」
http://www.freepaper-wg.com/archives/8949

札幌でコンテンポラリーダンスの指導をされている渡部倫子さんのブログ
http://ameblo.jp/michiko-w/entry-11711642017.html

アンケートも全て目を通してます。
とても嬉しい言葉もあれば、痛い言葉もあります。もっともっと精進せねば、と骨身にしみます。

それでも、この挑戦を選んで良かったなと思います。
現在札幌は劇場祭、TGRが行われている真っ最中で、たくさんの演目が上演されています。その中でも、独特な味わいの作品に出来たんじゃないかとは思います。

明日は千秋楽です。
26日20時開演です。当日券もございます。ご予約も、今日の24時まで公演情報のタイムテーブルから出来ます!
ぜひシアターZOOへ。

#19 トワイライト 公演案内メールについての訂正とお詫び

#19 トワイライト 公演案内メールを送信させていただきました皆様へ

弦巻楽団より11/6に送信させていただきました、#19 トワイライト 公演ご案内メールにおいて、記載ミスがございました。

誤)
◯日時
11/23(土) 19:00
11/25(月) 20:00
11/26(火) 20:00

正)
◯日時
11/23(土) 19:00
11/24(日) 14:00/19:00
11/25(月) 20:00
11/26(火) 20:00

上記のように、日曜日の公演の記載が漏れておりました。
先のメールを送信させていただいた皆様には、訂正のメールを送信させていただいております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

この度は不手際のために混乱が生じるような事態を招きまして、たいへん申し訳ございません。
日曜日も14時、19時開演の回がございます。どうぞご利用くださいませ。

今後はこのようなミスの無いよう努めてまいりますので、
今後とも弦巻楽団をよろしくお願い申し上げます。

弦巻楽団 制作部

 | HOME | 

Calendar

« | 2013-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。