楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新HP、新『楽団日記』が出来ました。

弦巻楽団のHPが新しくなりました。


弦巻楽団 “新”公式HP 
http://tsurumaki-gakudan.com



それに伴い、
この『楽団日記』も新しいホームページ内の『楽団日記』に移行します。
しばらくこのブログも閉鎖はしませんが、
新しい記事は全て新『楽団日記』にアップされます。

かれこれと、7年間にわたりこの日記に執筆してきました。
どのような形でか、過去の記事も残すつもりです。
訪れてくれた沢山の皆様、ありがとうございました。
これからも弦巻楽団をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

ワークショップギャラリー

ZOOにて


オーベロンの被り物を作っているてっちゃん



地下鉄で。左から青ちゃん、らんらん、わんこ。


Goodないのっち


池田、DO、奥にわんこ。



らんらんと豆の花博士もとい、まさ


スーツのかず


いのっち、はせの大人組


あゆみの美人ショット


さっくん、てっちゃんの最年少コンビ


打ち上げにて


わいわい


料理が豪華、お酒もあるよ


女子の輪に違和感なく溶け込むさっくん


男性陣、おいしそうにもぐもぐ


今回、照明を担当して下さった土屋さん。照明のお仕事はこれでラストとおっしゃってました。おしゃれiPhoneと一緒にパシャり


はせとらんらんの職場トーク

ワークショップ14/14回目

こんにちは、深津です

終わりました「夏の夜の夢」

ご来場いただきました方々、ありがとうございました。アンケートのほうもたくさんの方が書いてくださいまして、とても嬉しく思っております。

残念ながら、体調不良のため途中で参加できなくなってしまったメンバーがいました。その子の分の、役もそうですが、参加したかった想いも背負っての公演でした。

演劇経験者から未経験者までがぐるぐると混ざり合い1つの作品をつくりました。ディズニーランドのように楽しませてと言われてたのですが、お客さんの目にはどう映ったのでしょうか。


毎公演後、お客さんとのディスカッションタイムを設けて、お客さんの生の声を聞けたのが斬新で貴重な体験でした。

バラシ等すべて終わって20時ごろ、弦巻楽団稽古場にて打ち上げをしました。

食べたり飲んだりするなか一人ずつこのワークショップの感想の発表をします。毎日稽古で会ってたのにそれだけではわからなかった部分がとても人間らしくて、笑ったり、感動したり、共感したり、いい時間でした。

お客さんだけでなく参加者にも感謝を送ります、本当にありがとうございました。


弦巻楽団は7月に本公演があります。それに向けてまた動きだします。一つずつステップを踏んで挑んでいきます。よろしくお願いします。

ワークショップ13/14回目

こんにちは、深津です。

初日2ステ公演、終わりました。
ご来場いただきました方々、ありがとうございました。


個人的な感想としては、緊張しないでやれました。日頃どれだけセリフ覚えに自信がなかったんだって感じ。


台本なしで演劇するのも頭の中の台本をめくってただ文字を読んでるだけの感覚があって、今回台本を持ちながらの公演は、実際に台本を持ってページをめくっているものの、思い出そうとする余計な頭は働かないから現在起きていることに、起こしている材料として存在できてるような気がします。


あと2公演でみんなとはおしまいです。
みんな、各々どう思ってんだろ。

2ステが終わった今、ここからも変われるから、本当に終わるまで納得しない。まあ終わったって納得できないんだけども。



写真、撮っておこう。

ワークショップ12/14回目

こんにちは、深津です。

昨日のことでしたが最後の稽古でした。

ゲネっぽいことをして、返しました。カーテンコールの説明や照明さんから灯りをもらいました。


現時間、12:36 あと一時間ほどで開場。


一時間ほどで開場。

 | HOME |  OLD >>

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。