楽団日記

札幌で活動する芝居のエンターテイメント集団、                                  弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。



ふーらーのー♪

こんにちは♪
年が明けましてから初めましての塚本智沙です!
最近寒くて体の神経がなくなってきているような気がします。

大学のテスト期間あと少しで終わり!
勉強飽きたのでここでちょっとひまつぶし☆

先週!テスト期間真っ最中でしたが、富良野塾の「谷は眠っていた」を観に、富良野に行ってきました!!
なので、富良野観光内容を載せさせていただきたいと思います!



富良野は空気がとてもきれいで、降っている雪も静かーに、しんしんさらさらでした。
昔よく着ていたつなぎのスキーウェアを着て、ばぁーーーーっと走って、
雪の中に、ふぁいっ!って飛び込みたくなるような雪の白さでしたー!!!

D1000368.jpg

画像では伝えきれない!!!


D1000362.jpg

↑これは、ドラマ「優しい時間」の中に出てきた、「森の時計」という喫茶店?です。
ここはですね、ドラマのシーンを思い出しました。
寺尾聰さんと大竹しのぶさんがゆっくり会話しているシーン!
ずっといたくなるような、ほわ~っとした空間でした♪

D1000360.jpg

↓そして、こちらは、小さいお店がたくさんあるニングルテラスというところです。
ガラスのお店や、皮のお店、木のお店、紙のお店などなど、全部のお店に入りたくなるような場所でした!!
あ、実際に全部のお店に入りました!!

D1000364.jpg


そして!富良野塾「谷は眠っていた」!!

D1000366.jpg


3回のカーテンコール!!初めてでした!!!
スタンディングオーベーションも!!!
最後列に座っていたので、最前列のほうからきれいに人が立っていく光景を見ることができました。
舞台のつくりもすごかったし、構成とか全部全部全部!!!!
なんか、きれーーーーってかんじでした♪
役者さんたちの声も、動きも、体型も、髪型も。
ほんとですよ!!!!


そして2日目は、北の国から資料館に行きました♪
おもしろかったー!!!!
ドラマの中にいるみたいでした!気持ちが。

テストが終わったら1話からTSUTAYAで借りて見たいと思います!!

資料館で、五郎さんが書いた遺言状を買ってきたので、楽団部屋に貼っておきます☆

↓このセリフ、大好きです☆

D1000369.jpg



富良野はきれいでした!!!!!!!!

以上、富良野観光内容でした!!

とても寒いので、みなさんも体の神経なくさないように気をつけてください!!

ちさでしたー☆

今日は2009年、明日は2010年!!

20091231130418

こんにちは(*^_^*)/
塚本智沙です☆




もう2009年も終わりますね。早かったです。
高校を卒業して、大学という新しい場所へ飛び込みました。自己責任の世界です。
授業の出席、レポート、テスト、夜遊びの限度、帰り時間など、いきなり自己責任の世界です。自己責任に戸惑ったくらい甘やかされて育ってきました。2009年は少し大人になれた気がします。



突然ですが、ここからは勝手に弦巻楽団の1年を振り返ります。



4月、5月
♯81/2「神の子どもたちはみな遊ぶ」
名古屋へ行きました!!私は行ってませんが!!私は応援副隊長として札幌から応援していました。あいちぃと一緒に(^^)
ね、あいちぃ!!♪
公演大成功だったようでとても嬉しいですヾ(^▽^)ノ

由起子さん、藤谷さん、塚本(雄)さん、楽さん、はしくみさん、はなちゃん、お疲れ様でした!!
ありがとうございました☆最強メンバーですね♪


あれ以来、はなちゃんとは会っていないので寂しいです(>_<)


あ、ちょこっと会った!!


7月、8月
ワークショップ、間奏曲♯1「こんにちは、母さん」

最初からお芝居を作っていくことはとても大変でした。
でもとてもとても楽しかったです!!それに、とても良い経験になりました(*^_^*)
たくさんの方々に助けてもらって、無事終えることができた公演でした。たくさんの人に出会えた公演でした。


音響やってくれた前田さん、嵐のダンスを踊ってる姿、絶対忘れません。また、ダンス教えてください!!

ワークショップから参加してくれた、
りこさん(ダンスのアップ?腹筋きつかったです!!また家行きます!!)、ようこさん(歌声素晴らしい!!)、かやっく(声素晴らしい!!)、
お疲れ様でした!!ありがとうございました☆
本番2週間前に急遽参加してもらうことになった、
「イヤイヤイヤ」の発声練習の村上さん(おじぃーちゃーん!!)、土下座の高山くん(高山くんに似た人よく地下鉄で見かけます。この前はお金拾っていました)、
お疲れ様でした!!本当にありがとうございました!!(>_<)☆

あいちぃ、はるなちゃん、2人とも忙しいのに頼ってばかりでごめんなさいでした!!
もっと役立てるように成長します!!もうちょっと待ってて(`_´)ゞ!

丹治くん、突然のお願いに快く対応してくれてありがとうございました!!
本当に感謝しています。

ありさちゃん、小屋入りからお世話になりました。とても助かりました!!
ありがとうございました☆


「こんにちは、母さん」についてはこの辺にしといて‥‥‥‥次!



10月
♯9「果実」
6年前の作品を再演しました。札幌で観に来てくれた方々にも帯広北高校の生徒さん、先生方にも感動していただけた作品だったと思います。
私自身毎日稽古を見ていて、本番も見ていましたが、とても感動しました。良いことなのかはわかりませんがそれまで読んできた台本の中で一番読みました。それくらい大好きな作品です。

村上さん、由起子さん、松橋さん、ゆうくん、丸さん、泉さん、あいちぃ、はるなちゃん、お疲れ様でした!!
大江さん、素晴らしい音楽ありがとうございました。
相馬さん、きれいな照明好きでした!!プロジェクター事件も助かりました。ありがとうございました。
スズケン、演出助手お疲れ様でした。私が少しでも力になれていたら嬉しいです。
尾崎さん、お父さんみたいでした。トラックの運転お疲れ様でした。私免許持っていたら運転代われたんですけど、普通免許も持っていなかったのでできませんでした。ごめんなさい(T^T)



12月
♯10「十二月組曲」
私にとって初めての長丁場でした。
周りの人たちも会うたびに「おもしろかったよ」と声をかけてくれるので良いお芝居ができたのだと思います。
私も楽しんで舞台に立つことができました。

丸さん、はしくみさん、かやっく、棚田さん、楽さん、藤谷さん、塚本(雄)さん、じゅんこん、あいちぃ、はるなちゃん、
お疲れ様でした!!ありがとうございました☆

そして、学院大のみなさん!!本当にありがとうございました☆いつも稽古場にいるメンバーが違っていたので、すごい新鮮でした。
ゆきちゃん、みっちゃん、シーン表とても便利でした♪最初から最後までありがとうございました(*^_^*)


泉さん、すごい!!小道具を何から何まで!!!!尊敬します!!!!!
ありがとうございました☆

ありさちゃん、演出助手と音響ありがとうございました☆抹茶ケーキの味はおいしかったですよ!!

丹治くん、たくさんの音響効果ありがとうございました☆暇あるときは寝てください(^-^)

桂ちゃん、今年本当にたくさんお世話になりました!!いつも構ってくれてありがとうございますヾ(^▽^)ノ来年もぜひ構ってください!


「十二月組曲」楽しかったです。六花亭の文字見るたびに反応しちゃいます。「十二月組曲」で学んだことは「年上は労ること」です。




今年1年、弦巻楽団を応援してくださった方々、ありがとうございました。来年も応援よろしくお願いします。観てくださる方々の期待に応えられるように来年も頑張っていきます。



石上さん、お母さんです。アドバイスなど、いろいろ教えてくれてありがとうございました☆いつも素敵なチラシ、素敵です。来年もよろしくお願いします!!


弦巻さん、来年ちさは弦巻さん台本急かす係として活躍します!!
今年もお世話になりました。と、ちさのお母さんが言っていました。
来年もよろしくお願いします!!



みなさーん!!!!
良いお年をー(^O^)/




以上、感謝状でした(*^_^*)

果物のフルーツの果実。


こんにちは。塚本智沙です(^o^)/☆

弦巻楽団♯9「果実」帯広公演が終わって約1週間が経ちました♪
本当に良い公演になったと思います!!

今回、私はスライド係をやっておりました。
後ろのスクリーンに映ってた文字出す役でした。
機械操作っていうのも始めての体験で、本番は舞台に立つときと違う緊張感がありました。
役者さんたちの演技を客観的?に見れて、とても勉強になった気がします。

ここで!お花と役者さんのオンパレードです!!


まず今回、父、柿右衛門役の松橋さんとお花です♪

果実1

お花似合ってますよ!!お父さん☆


次に、杏役のゆきこさんと国光役の泉さんです♪

果実3


ゆきこさん、かわいい~!!!!!!!
泉さん、大人だ!!!題「泉さん、誘惑しちゃうぞの巻」です!
お二人みたいに魅力のある大人になりたい!!(><)

続きまして・・・・・・・・。


果実5


私が「はるなちゃん!泉さんみたいな大人の顔でポーズしてみて!!」と
リクエストしたら、これでした。

ちさ:「はるなちゃん!これはちがう!!」
はるなちゃん:「待って待って、もう1回!!」
と、上のパーカーを脱ぎ、


果実2


おお~!!!大人の魅力出た!!!

私にはまだ早いかな・・・・・


以上、お花と大人たちでしたぁー♪


いやー、楽しかった!!

次回公演もよろしくお願いします☆

塚本でした。

自己紹介以来でした。


ご無沙汰してしまいました、塚本です。塚本智沙です。

間奏曲#1「こんにちは、母さん」の公演を終えて、約1ヶ月が経とうとしています。
すっかり秋ですね。寒いこと寒いこと。
「こんにちは、母さん」では、本当にたくさんの人たちにお世話になりました。
本当に本当に感謝しています。
「こんにちは、母さん」に関わってくれたみなさん、本当にありがとうございました。
そして、観に来てくださったみなさん、ありがとうございました。
これからもどうか、応援よろしくお願いします。

D1000188_20090925011818.jpg

↑これ、「こんにちは、母さん」の衣装を探しに楽団部屋に行ったとき出てきちゃったんです。
見覚えあるでしょうか?
アニータです。モデルは、はるなちゃんです。
他にも懐かしいものがたくさんありました!さすが、楽団部屋!!
宝物がいっぱいなんですよ。楽団部屋じたい光ってます。
でも・・・・・今日、楽団部屋に一人で行ったら、怖かったです。
静かだったから。



さて!!
弦巻楽団#9「果実」約一週間後です!!本番!!!
いやー。
おもしろーい!!私、大好きなんです、この作品。
今回、再演なんですが、初演を観てる方はわかると思います。

おもしろいですよね!!

全国ツアーやっちゃってもいいんじゃないですかね・・・・・・?

ってくらい、おもしろいです。
ごめんなさい、どこがおもしろいとかみどころとかうまく言葉にできないんです。


とにかくできるだけ多くの方に観てもらいたいです。

D1000206.jpg

今回の「果実」に出演していただく、丸山さんです。
ごろんと、かわいく寝ていたので撮っちゃいました。
顔隠れちゃってるのは残念ですけれど、かわいい顔してるんですよ♪
ぜひ、劇場でご観覧ください☆


昨日、旭山動物園行ってきたんです。

D1000216.jpg


小さくて見えづらいかもしれないですけれど、あの、オラウータンです!!
ロープ渡ってくれたんですよ!!
生で見れてすごい感動しました!!!!

D1000227.jpg


「空飛ぶペンギン」にも会えました!!
本当に空飛んでるみたいですよね。感動です。

たくさんの動物たちに癒されました。またあの子たちに会いに行きたいと思います。
次は私が癒しに。
癒すばっかりじゃ疲れちゃいますからね。
どうしたら癒されてくれると思いますか?

では、ただいまから、「どうすれば動物を癒すことができるか」意見を緊急募集いたします!
はたして、人間は動物を癒すことができるのでしょうか!!!


えー、みなさん、弦巻楽団#9「果実」、来週上演いたします。
観に来てくださった方々を必ずとりこにします。
お待ちしております。


塚本でした。

初めまして(^_^)/☆

4月から弦巻楽団の一員になりました、塚本智沙です。
#4「君は素敵」、#7「ローリング・サンダー」でお世話になりました。
役者として、人として、
とても未熟者ですが、応援よろしくお願いします!



えーっと、自己紹介をします!

大学1年生になりました。
嫌いのものは、
ヘビ、オレンジジュース、裸の消しゴム、消しゴムのカス
ちょっと嫌いなものは、
ガム、です。
その他はたぶん全部好きです!
「神の子供達はみな遊ぶ」の応援副隊長になることにしました。

以上、自己紹介でした!

公演まで、あと、、、ちょっと!
頑張りましょう!!

塚本智沙でした☆

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
